レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2012年09月07日
- 登録日時
- 2019/02/08 15:45
- 更新日時
- 2019/02/08 15:45
- 管理番号
- 20120907
- 質問
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解決
官報に広告を出すにはどうすればいいか
- 回答
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官報に公告を出すには、官報公告等掲載申込書と所定の様式に書いた原稿を作成し、各都道府県にある官報販売所に郵送、FAXするかインターネットメールで申し込みを行う必要があります。詳しくは官報販売所にお問い合わせください。
- 回答プロセス
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①フルテキスト「官報」*「広告」で検索ヒットなし。
②「広告」と「公告」の間違いに気付き再度「官報」*「公告」で検索、ヒットなし。
③「官報」のみで検索、書籍が一件あり。こちらと「全国官報販売協同組合」のホームページを紹介。
- 事前調査事項
- NDC
- 参考資料
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- 『官報の徹底活用法 すぐに役立つビジネス情報源』牧 潤二/著 サンドケー出版局 1994.9 4-914938-38-3
- https://www.gov-book.or.jp/koukoku/(官報公告 全国官報販売協同組合ホームページ「官報公報の申し込み」)最終アクセス 2019.2.8 15:45
- キーワード
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- 官報(かんぽう)
- 公告(こうこく)
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 事実調査 利用案内
- 内容種別
- 質問者区分
- 個人
- 登録番号
- 1000251522