レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 20140117
- 登録日時
- 2018/12/09 00:30
- 更新日時
- 2018/12/09 00:30
- 管理番号
- 20140117
- 質問
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解決
農産物のプレミアムブランドの創出方法について参考になる本
- 回答
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キーワード:ブランディング、地域開発、農業経済、地域ブランドなどで検索。以下の資料を提供。
(参考文献・掲載内容)
『農業ブランドはこうして創る』ブランドはプレミアム価格によって利益の最大化が図れる。巻末生鮮ブランド100付き。
『もっと早く受けてみたかった「ブランドの授業」 2004』ブランド戦略の実際。著者は経営コンサルタント。
『地域ブランド・マネジメント 2009』「ふるさと」を発想のベースにした地域ブランドづくり。電通中部支社の5年間のプロジェクト。
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
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- 農業経済・行政・経営 (611)
- 参考資料
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- 『農業ブランドはこうして創る 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ』後久 博/著 ぎょうせい 2007.10
- 『もっと早く受けてみたかった「ブランドの授業」「本当の価値」はどのように創られるのか?』阪本 啓一/著 PHP研究所 2004.7
- 『地域ブランド・マネジメント』電通abic project/編 和田 充夫、菅野 佐織、徳山 美津恵/著 有斐閣 2009.6)
- キーワード
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- 地域開発
- 農作物
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- 質問者区分
- 官公庁
- 登録番号
- 1000247907