レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2014年01月14日
- 登録日時
- 2014/01/14 17:52
- 更新日時
- 2014/01/27 22:47
- 管理番号
- 20140114-5
- 質問
-
解決
オハイオ大学での動画を利用したデータベースの利用者教育について知りたい。
- 回答
-
Library Connect ライブラリ・コネクト・ニュースレター日本語版
Volume 10・Number 3・November 2012
p.4
教育ビデオの作成と共有のヒント
http://japan.elsevier.com/news/lc/lcn1003jpn.pdf (2014/01/14確認)
Ohio University
Business Blog
http://www.library.ohiou.edu/subjects/businessblog/ (2014/01/14確認)
Business Research Videos
http://www.library.ohiou.edu/subjects/businessblog/videos/ (2014/01/14確認)
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
-
- 図書館.図書館情報学 (010 9版)
- 社会教育 (379 9版)
- 学校図書館 (017 9版)
- 参考資料
- キーワード
-
- 利用者教育 利用者支援
- 学習支援
- 動画
- データベース
- ガイダンス
- e-learning eラーニング
- Boeninger, Chad チャド・F・ボーニンジャー Chad F. Boeninger
- Ohio University
- 経営学
- ビデオ video
- オンライン
- オンデマンド
- 大学図書館
- 照会先
- 寄与者
- 備考
-
Screencast-O-Matic
http://www.screencast-o-matic.com/ (2014/01/14確認)
http://libraryvoice.com/videos/how-to-make-library-instructional-or-other-educational-videos-and-screencasts (2014/01/14確認)
- 調査種別
- 事実調査
- 内容種別
- 質問者区分
- 登録番号
- 1000143309