特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2014/10/16 15:39
- 更新日時
- 2014/10/23 14:43
- 管理番号
- 広告特-0029
- コレクション名
- 「マーケティング:実務とアカデミズム」特集記事関連図書紹介/ 2014年6月号『AD STUDIES』特集関連図書文庫:Vol.48
- コレクション名ヨミ
- マーケティングジツムトアカデミズムトクシュウキジカンレントショショウカイ アドスタディーズトクシュウカンレントショブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』特集記事に関する図書を、
広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.48、2014年6月25日号
特集:マーケティング:実務とアカデミズム
記事目次
*対談 「マーケティング:実務とアカデミズム―新しい交流の次元に向けて―」
(阿部 周造×疋田 聰)
*広告戦略に広告学の理論を生かす―新時代の広告学へ期待するもの―
(清野 裕司 執筆)
*広告リレーション理論の広告実務への応用
―新しい枠組みから「広告」と「学び」を再考する― (小泉 眞人 執筆)
*関係のマーケティングを解きほぐす
(久保田 進彦 執筆)
*ビッグデータ時代のリレーションシップマーケティングに
求められる アカデミズムの視点
(岡本 泰治 執筆)
*『マーケティング:実務とアカデミズム』特集関連図書『AD STUDIES』Vol.48 特集「マーケティング:実務とアカデミズム」関連図書の目録です。
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_48_01_06.pdf>
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
あり
「関連画像データ」をご参照下さい。
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/48.html
- 紹介文献
- 所蔵点数
- 継続
- 無
- NDC
-
- マーケティング (675 9版)
- キーワード
-
- マーケティング
- アカデミズム
- 広告戦略
- 広告学理論
- 広告リレーション理論
- 広告実務
- ビッグデータ
- リレーションシップマーケティング
- 消費者行動研究
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。
毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか
対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として
研究者・広告関係者に配布しています。
本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、
PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002582