特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2014/05/01 17:29
- 更新日時
- 2014/10/02 18:05
- 管理番号
- 広告特-0028
- コレクション名
- 「リサーチの思想」をとりもどす」特集記事関連図書紹介/ 2014年2月号 『AD STUDIES』特集記事関連図書文庫:Vol.47
- コレクション名ヨミ
- リサーチノシソウヲトリモドストクシュウキジカンレントショショウカイ アドスタディーズトクシュウキジカンレントショブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』特集記事に関する図書を、
広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.47、2014年2月25日号
特集:「リサーチの思想」をとりもどす
記事目次
*対談 広告研究最前線 「リサーチの思想とは何か―原点から調査の今を見つめ直す―」
(片平 秀貴×梶山 皓)
*マーケティング環境変化に対応したリサーチの未来 ―何を継承し、何を革新するべきか―
(萩原 雅之 執筆)
*今「マーケティング リサーチャー」に求められる心得 (東浦 和宏 執筆)
*マーケティングのリサーチ基盤を考え直す ―アカデミズムと実務をつなぐリサーチ―
(朝野 熙彦 執筆)
*『「リサーチの思想」をとりもどす』関連図書
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
あり
「関連画像データ」をご参照下さい。
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/47.html
- 紹介文献
- 所蔵点数
- 継続
- 無
- NDC
-
- マーケティング (675 9版)
- キーワード
-
- リサーチ
- リサーチの思想
- マーケティング リサーチャー
- 備考
-
備考
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002578