レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2015年10月18日
- 登録日時
- 2015/10/18 21:45
- 更新日時
- 2015/12/25 19:32
- 管理番号
- 20151018-2
- 質問
-
解決
プロ野球と女性ファンとマーケティング理論について、関連する資料を探している。
- 回答
-
マーケティング学説史 / マーケティング史研究会編 (中央)4階開架 一般図書 日本編 675 - Ma33 - 日本 00526228
慶應義塾大学理工学部鈴木研究室Webサイト プロ野球のサービスの満足度調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/ (2015/10/18 確認)
- 回答プロセス
-
マーケティング理論について、OPACで検索して利用者に適当なものを選択してもらった。
Googleで、プロ野球 女性 マーケティング で検索し、回答欄のWebサイトを紹介。
- 事前調査事項
- NDC
- 参考資料
- キーワード
-
- プロ野球
- マーケティング
- 女性
- ファン
- 照会先
- 寄与者
- 備考
-
20151018追記情報:
島田 亨/二宮清純「プロ野球ビジネスにおけるブランディングコンセプトとマーケティングの実際」
https://www.keiomcc.com/magazine/sekigaku73/ (2015/10/18 確認)
「プロ野球ビジネスは生き返るか--復活のカギは女性/マーケティングに活路」 野村 昌二 アエラ 23(52), 44-47, 2010-11-29 (2015/10/18 CiNiiで確認)
- 調査種別
- 文献紹介 所蔵調査
- 内容種別
- 質問者区分
- 学生
- 登録番号
- 1000182533