レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2006/11/16
- 登録日時
- 2006/11/16 20:13
- 更新日時
- 2007/06/12 13:30
- 管理番号
- 20061116-5
- 質問
-
解決
パワーグリッドによるBAVブランド診断フレームのグラフを探している。
- 回答
-
Googleで「BAV ブランド診断フレーム」で検索すると下記の論文があることがわかった。
ミッシュ・バージェセン 「ブランドエコノミックス:EVAとBAVの融合モデル」
『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』 第27巻 3号 p.54-67
当館に所蔵があったので内容を確認すると、図1として「パワーグリッドで示すブランドの発展と衰退」(p.58)というグラフが掲載されていた。
The Brand Asset Valuator (George Patterson Y&R)
http://www.brandassetvaluator.com.au/ (2006/11/16確認)
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
-
- マーケティング (675 9版)
- 参考資料
-
- Google http://www.google.co.jp/ (2006/11/16確認)
- 『マーケティングリサーチの論理と技法』 上田拓治著 第2版 日本評論社 2004 (p.245-247)
- キーワード
-
- パワーグリッド
- ヤング・アンド・ルビカム
- BAV
- ブランド
- ブランド・アセット・バリュエーター
- Brand Asset Valuator
- マーケティング
- BrandAsset Valuator
- Young & Rubicam
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 事実調査
- 内容種別
- 質問者区分
- 登録番号
- 1000031537