以下の図書を案内
デイビッド・キーリー著 ;嶋田洋 一訳『BMW物語:「駆けぬける歓び」を極めたドライビング・カンパニーの軌跡』東京:アスペクト,2005.1
本館請求記号 537.09-Ki29 ISBN:4757210965
小山内大著『現代アメリカ人に見る価値観:MBA・BMW・コンドミニアム』東京:三修社,2001.12
本館請求記号 361.42-O74 ISBN:4384022913
豊隅優著『大企業から中小ベンチャー企業までの世界対応のブランディング成功のヒント19:アップルやコカ・コーラ、スタバ、BMWなど身近な世界ブランドから学ぶ』文芸社,2014 ISBN:9784286140629
以下の雑誌記事を案内
「すべてはブランドのため 無音工場の深謀 (特集 強さの秘密 ドイツ:ワーゲン、BMW、ボッシュの革新力)」日経ビジネス (1721), 36-39, 2013-12-23
「戦略フォーカス--生産革新 独BMW 未来の工場でブランド磨く」日経ビジネス (1392),66-69,2007-05-21
片平秀貴,森摂「トップブランド徹底解剖!(4)BMW--100年追い続けた「駆けぬける歓び」」日経ビジネスassocie 3(26),102-105,2004-12-21
Panke Helmut,伊藤 暢人「BMW 高品質ブランドで顧客を虜にする ヘルムート・パンケ社長 (2003東京国際自動車会議 自動車産業 21世紀のロードマップ--中国・グローバリゼーション・ブランド再編) -- (第1部 Keynote Speech 世界トップ11人が一堂に--アジア、ブランド、技術戦略で火花を散らす)」日経ビジネス(-),36-38, 2003-12-15
Holloway Nigel「COMPANIES & INDUSTRY BMWを成功に導いた"ブランド戦略"--一貫して"高級"イメージを追求 (From the World 米フォーブス誌特選ビジネス情報)」フォーブス 11(11),101-103,2002-11