レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2004年04月30日
- 登録日時
- 2005/02/24 15:08
- 更新日時
- 2008/10/23 13:51
- 管理番号
- 2004-0041
- 質問
-
解決
屋外広告で得られる広告効果と、主要4媒体で得られる広告効果の
交わりを、消費者の観点からみたデータで知りたい
- 回答
-
質問者の希望に沿うデータはなかった。
関連する内容として【参考資料:1、2】を提示。
- 回答プロセス
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(※主要四媒体・・・新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)
1.『電通広告年鑑』『日本の広告費』『広告白書』など、媒体ごとに動向が
取り上げられている年鑑を見たが、質問者の希望に沿うものではなかった。
2.消費者の観点から、ということなので、【参考資料:1】を紹介。
p.06-07 「関心のある広告媒体」
p.08-09 「信頼のある広告媒体」
p.22-33 「商品時にみた購入時の参考媒体」
そのほか、屋外広告についての詳細データはなかったが、
四媒体やインターネットについてのデータは掲載されている。
3.媒体の中でも、屋外広告を中心に位置付けて調べているので、
【参考資料:2】 p.26-55 「街メディア特集:屋外広告・交通広告」
を提示。 (※質問当時、屋外広告に関しての最新記事)
******以下、追記しました。(208.10.22)
4. 請求記号:207-NIK-2007
『クロスメディア調査報告書 総合版―広告主向け調査―消費者向け調査 2007年版』
(日経広告研究所 編/発行 2007-所蔵)
→p41-48
広告主側からのメディア戦略としてクロスメディアキャンペーンでの媒体組み合わせ表
→p151
消費者側から、購入した商品について、接触したことがある広告についての一覧表
5. 請求記号:136-SEN-1997
『新交通広告活用法』 (宣伝会議増刊号1997年2月号 宣伝会議 編/発行)
→p68~72 事例集
- 事前調査事項
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地方と都市部における格差をあらゆる方面から調べており、
エリアマーケティングのデータとして資料を探している。
- NDC
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- マーケティング (675 8版)
- 参考資料
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1.『消費者の媒体別広告評価と行動調査』(日本広告主協会、R207-NIH、年鑑|1975年-所蔵);
2.『販促会議 2003年09月号』(宣伝会議、月刊誌)|p.26-55;
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1.『消費者の媒体別広告評価と行動調査』(日本広告主協会、R207-NIH、年鑑|1975年-所蔵);
- キーワード
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- 質問者区分
- 社会人
- 登録番号
- 1000020510