レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2015/05/28
- 登録日時
- 2017/08/02 00:30
- 更新日時
- 2017/08/02 00:30
- 提供館
- 宮城県図書館 (2110032)
- 管理番号
- MYG-REF-170010
- 質問
-
解決
県教育委義務教育課「学び支援コーディネーター等配置事業」に取り組んでいる。
学校主体ではなく,地域コミュニティが中心となっている活動で,土日,平日の放課後などに,子どもたちの学習を支援している。
運営の方法や,支援員のサポート(教員免許が無い人等)に関する資料があれば見たい。
- 回答
-
下記資料をご案内します。※【 】内は当館請求記号です。
資料1 高橋興『学校支援地域本部をつくる』ぎょうせい, 2011【371.31/118】
資料2 明石要一[ほか]編著『学校支援ボランティア:“する側”の心得帳』明治図書出版, 2002【371.31/022】
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
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- 教育学.教育思想 (371 9版)
- 参考資料
- キーワード
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- 学習支援
- 生徒
- 勉強
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- その他
- 質問者区分
- 社会人
- 登録番号
- 1000219691