レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2017年09月08日
- 登録日時
- 2017/09/08 11:01
- 更新日時
- 2017/12/19 12:18
- 管理番号
- 20170908-2
- 質問
-
解決
カラーマーケティングについて知りたい。
- 回答
-
以下の資料がみつかった。以下へのサイトアクセスは、全て2017年9月8日である。
<図書>
小嶋真知子著『カラーマーケティングと色彩計画』 美術出版社 , 2010.1カラーデザイン公式ガイド ; 表現編 ISBN:9784568503814
本館請求記号:757.3 - Ka62 - 表現
芳原信著『売れる色の理由 : 実例で読み解くカラーマーケティング』 新潟 : シーアンドアール研究所 , 2009.9 ISBN:9784863540262
本館請求記号:675 - Y87
下川美知瑠著『図解でわかるカラーマーケティング』 日本能率協会マネジメントセンター , 2003.4Series marketing ISBN:4820741292
本館請求記号:675 - Sh52
道江義頼著『実践・色彩戦略 : 業界別カラー・マーケティングの展開』 日本能率協会 , 1986.3 ISBN:4820702815
本館請求記号:675.3 - Mi13
小倉ひろみ著『儲かる色の選び方 : 売れる色を見極めるマーケティング』 美術出版社 , 2010.7デザインビジネス選書 ISBN:9784568240405
本学工学部図書館請求記号:675 - O26
勝馬ちなつ著『わかる!使える色彩学 : ビジネスで役立つ!』 洋泉社 , 2015.5 ISBN:9784800306326
本館請求記号:675 - Ka88
ビジネスカラー研究会編著『使える!色彩学 : 実例豊富でわかりやすい』 洋泉社 , 2013.9 ISBN:9784800302106
本館請求記号:675 - B42
<雑誌論文・記事>
千々岩 英彰「色彩の心理的作用と広告への応用 (特集 「色」パワフル--マーケティングの強力な武器)」日経広告手帖 1999-04.43(7),p.2-5
http://ci.nii.ac.jp/naid/40004055314/
松村 清「顧客のハートをつかむ販売心理学(Part1)(2)カラーマーケティングの重要性」ファーマネクスト2004-02-10 No.2,p.50-53
http://ci.nii.ac.jp/naid/50000507902/
「色の戦略家 (特集1 視覚情報の70%が色! ブランドを創るカラーマーケティング)」宣伝会議 2005-03 No.664, p.24-33
http://ci.nii.ac.jp/naid/40006596860/
新山 勝利「デザインのいろは(第5回)カラーマーケティング」 Clinic note 2008-10 4(10),p.84-86
http://ci.nii.ac.jp/naid/40016281056/
伊藤 幸「消費者行動の購買行動に基づいたカラーマーケティングの一考察」成城大学大学院経済学論文集 2009-03 No.11,p.80-86
http://ci.nii.ac.jp/naid/110007337104/
徳差 和則「カラーマーケティング 商品開発における色彩戦略 (特集 茶の商品開発(2))」緑茶通信 : 世界緑茶協会機関誌 2013-03 No.32,p.9-14
http://ci.nii.ac.jp/naid/40019653766/
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
-
- マーケティング (675)
- デザイン.装飾美術 (757)
- 参考資料
- キーワード
-
- カラーマーケティグ
- 色彩学
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介 書誌的事項調査 所蔵調査
- 内容種別
- 質問者区分
- 学生
- 登録番号
- 1000221678