件名:消費者行動 で検索。
例えば次のような資料あり。
331.74 ケンブリッジ学派[新古典学派].ケインズ学派.ロンドン学派
サミュエルソン経済学体系2 消費者行動の理論 サミュエルソン/〔著〕 勁草書房 1980.7
332.22 経済史・事情.経済体制
中国の大衆消費社会 Minerva現代経済学叢書 66 市場経済化と消費者行動 李海峰/著 ミネルヴァ書房 2004.2
335.57 独占禁止.公正取引委員会
独占禁止法と消費者訴訟 谷原修身/著 中央経済社 1983.5
338.1 金融市場.資金
消費者行動と日本の資産市場 羽森茂之/著 東洋経済新報社 1996.5
365 生活・消費者問題
消費文化論 新しいライフスタイルからの発想 飽戸弘/著 中央経済社 1985.2
あなたがヒーブになるために 有斐閣選書 676 現代女性の適職 松島千代野/著 有斐閣 1982.2
消費者行動論 柏木重秋/編著 白桃書房 1982.1
1980年代の生活行動 山口貴久男/著 たまいらぼ 1980.2
519.79 食品公害.薬害.農薬公害
ジャンク・フード 国際消費者運動の新しい波 A.ファザール/著 学陽書房 1982.12
589.2 被服.身廻品
ブランドと日本人 被服におけるマーケティングと消費者行動 井手幸恵/著 白桃書房 1998.1
673.7 小売業:小売市場,専門店,よろず屋
「買う」と決める瞬間 ショッパーの心と行動を読み解く ハーブ・ソレンセン/著 ダイヤモンド社 2010.9
675 マーケティング
ニッチ 新しい市場の生態系にどう適応するか ジェームズ・ハーキン/著 東洋経済新報社 2013.1 675.2
3万人調査で読み解く日本の生活者市場 ニューノーマルがわかる88のポイント 三菱総合研究所/編 日本経済新聞出版社 2012.6 675.2
新・消費者理解のための心理学 杉本徹雄/編著 福村出版 2012.4 675
パギャル消費 女子の7割が隠し持つ「ギャルマインド」研究 西井美保子/著 日経BP社 2011.11 675.2
ショッパー・マーケティング 流通経済研究所/編 日本経済新聞出版社 2011.10 675
お買い物の経済心理学 何が買い手を動かすのか ちくま新書 徳田賢二/著 筑摩書房 2011.9 675.2
カテゴリーの役割と構造 ブランドとライフスタイルをつなぐもの 高橋広行/著 関西学院大学出版会 2011.5 675.2
「買う」と決める瞬間 ショッパーの心と行動を読み解く ハーブ・ソレンセン/著 ダイヤモンド社 2010.9 673.7
消費者行動の知識 日経文庫 1222 青木幸弘/著 日本経済新聞出版社 2010.9
クチコミとネットワークの社会心理 消費と普及のサービスイノベーション研究 池田謙一/編 東京大学出版会 2010.2
キミがこの本を買ったワケ 指南役/著 扶桑社 2007.2
見栄の商品学 日経biztech books ああ、ほめられたい 井原哲夫/著 日経BP社 日経BP出版センター 2006.3
図説*団塊マーケット 巨大消費集団の未来を読む 日本経済研究センター/編 日本経済新聞社 2006.2
どう動くマス世代の消費 調査研究報告書 日経産業消費研究所 日本経済新聞社 2006.11
バリュー消費 「欲ばりな消費集団」の行動原理 田村正紀/著 日本経済新聞社 2006.1
第三の消費スタイル 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略 野村総合研究所/著 野村総合研究所 2005.9
消費者行動論 ビジネス基礎シリーズ なぜ、消費者はAではなくBを選ぶのか? 平久保仲人/著 ダイヤモンド社 2005.5
〈快楽消費〉する社会 中公新書 1747 消費者が求めているものはなにか 堀内圭子/著 中央公論新社 2004.5
なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか Kobunsha paperbacks 033 ミステリアス・マーケット考現学 辰巳渚/著 光文社 2004.3
心が消費を変える 消費者心理の変化と消費増減の関係を探る 佐野美智子/著 多賀出版 2004.12
って感じ。 71の高感度指標でわかる流行るコト・売れるモノ アサヒビール株式会社お客様生活文化研究所/編 東急エージェンシー 2003.3
おしゃれ消費ターゲット 売れるマーケットは7つの世代が決める 川島蓉子/著 幻冬舎 2002.8
なぜ「ここ」に人が集まるのか 父親不在のマーケットを狙え 西村晃/著 PHP研究所 2002.7
Tokyo消費トレンド 時代のコンセプトが手にとるようにわかる! 川島蓉子/著 PHP研究所 2002.6
都市とリージョナル・マーケティング 都市小売業と消費者行動の空間分析 岩崎邦彦/著 中央経済社 1999.2
消費者関与 マーケティング名著翻訳シリーズ 概念と調査 ピルヨ・ラークソネン/原著 千倉書房 1998.6
消費者理解のための心理学 杉本徹雄/編著 福村出版 1997.6
消費者の心理と行動 リスク知覚とマーケティング対応 神山進/著 中央経済社 1997.2
マーケティングと消費者行動 現代経営学 8 マーケティング・サイエンスの新展開 大沢豊/責任編集 有斐閣 1992.5
大都市消費者行動論 消費者は発達する 生田真人/著 古今書院 1991.12
現代マーケティングと消費者行動 松江宏/編著 創成社 1990.5
店頭研究と消費者行動分析 店舗内購買行動分析とその周辺 田島義博/編著 誠文堂新光社 1989.4
消費者行動と経済心理学 強化‐葛藤モデルによる新アプローチ D.A.アルハデフ/著 東洋経済新報社 1987.12
消費者はいま何を求めているか 井原哲夫/著 東洋経済新報社 1985.5
消費者行動の社会心理学 年報社会心理学 第25号 日本社会心理学会/編 勁草書房 1985.3
「分衆」の誕生 ニューピープルをつかむ市場戦略とは 博報堂生活総合研究所/編 日本経済新聞社 1985.1
消費者行動と企業適応 全国調査データによる実証研究 梶原禎夫/著 新評論 1984.3
女性の消費者行動 女性市場の原点をとらえる 馬場房子/著 日本コンサルタント・グループ 1979.11
商品と消費者の経済学 井原哲夫/著 日本経済新聞社 1978.4