レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2012/2/2
- 登録日時
- 2012/08/24 02:12
- 更新日時
- 2024/03/30 00:35
- 管理番号
- M12020411311885
- 質問
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女性の化粧品の購入費用を年代別に調べられる資料はないか。
- 回答
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『女性の暮らしと生活意識データ集』p.292-293には、メークアップ化粧品の1か月の平均投資金額が15歳から64歳までの年代別と、学生・会社員・主婦などの職業別で掲載されている。
『女性の暮らしと生活意識データ集』の基になっているポーラ文化研究所の「女性の化粧行動・意識に関する実態調査」のページでは、スキンケアアイテムとメイクアップ化粧品とに分けて、年代別の投資金額やアイテムごとの金額などが表示されている。
『家計調査年報 平成22年』p.93には、岡山市の一年間の理美容用品の消費金額の平均が掲載されている。
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
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- 生活.消費者問題 (365 9版)
- 参考資料
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『女性の暮らしと生活意識データ集2011』 三冬社,2010,328p .参照はp.292-293
「女性の化粧行動・意識に関する実態調査」ページを参照.URLは「回答情報源のリンク」欄にあり.
総務省統計局編集『家計調査年報 平成22年 家計収支編』 総務省統計局,2011,523p .参照はp.93
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『女性の暮らしと生活意識データ集2011』 三冬社,2010,328p .参照はp.292-293
- キーワード
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- 化粧品
- 消費動向
- 年代別
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- M2012020411394711885
- 調査種別
- 内容種別
- 質問者区分
- 全年齢
- 登録番号
- 1000110506