レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2015年5月22日
- 登録日時
- 2018/06/07 13:22
- 更新日時
- 2019/03/03 16:00
- 管理番号
- 20152017
- 質問
-
解決
調べ学習のまとめ方について知りたい。
- 回答
-
『表とグラフを使おう!』、『自由研究の選び方&まとめ方がわかる本』、『調べてまとめて新聞づくり3』、『記録・報告のまとめ方』、『みんなが書ける!あつめて、まとめて、書く!』を提供した。
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
-
- 統計 (350 9版)
- 教育課程.学習指導.教科別教育 (375 8版)
- 文章.文体.作文 (816)
- 参考資料
-
-
渡辺美智子 監修 , 渡辺, 美智子, 1956-. 表とグラフを使おう! : 自由研究・プレゼンにチャレンジ 1 (やってみよう自由研究・プレゼン). 汐文社, 2014.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I025852008-00 , ISBN 9784811321103 -
子ども学力向上研究会 著 , 子ども学力向上研究会. こうすればできる!「自由研究」の選び方&まとめ方がわかる本 1・2・3年生. メイツ出版, 2008. (まなぶっく)
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I073442196-00 , ISBN 9784780404531 -
竹泉稔 監修 , 竹泉, 稔, 1959-. 調べてまとめて新聞づくり 3 (授業のまとめ新聞をつくろう). ポプラ社, 2012.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I023434691-00 , ISBN 9784591128022 -
TOSS/著 , TOSS. 記録・報告のまとめ方. タラントン, 1999. (伝え合う能力を育てるじつれいじてん)
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I005841642-00 , ISBN 4925177044 -
青山由紀 編 ; 岸田薫 編 ; 佐渡島紗織 監修 ; 高木まさき 監修 ; 森山卓郎 監修 , 青山/由紀 , 岸田/薫 , 佐渡島/紗織 , 高木/まさき , 森山/卓郎. 光村の国語みんなが書ける!あつめて、まとめて、書く技術 1. 光村教育図書, 2014.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I054759764-00 , ISBN 4895729109
-
渡辺美智子 監修 , 渡辺, 美智子, 1956-. 表とグラフを使おう! : 自由研究・プレゼンにチャレンジ 1 (やってみよう自由研究・プレゼン). 汐文社, 2014.
- キーワード
-
- 調べ学習
- 自由研究
- 記録
- 報告
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- 質問者区分
- 登録番号
- 1000236990