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レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

[転記用URL] http://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000099862
提供館
(Library)
豊中市立図書館 (2310050)管理番号
(Control number)
6000003521
事例作成日
(Creation date)
2011/03/05登録日時
(Registration date)
2012年01月14日 02時01分更新日時
(Last update)
2012年04月10日 14時35分
質問
(Question)
ES(employee satisfaction/社員満足)について書かれた本はあるか。
回答
(Answer)
『顧客満足の失敗学 社員満足がCSを実現する!』(同友館)『ディズニーに学ぶ満足循環力 「お客様満足」+「社員満足」の秘密』(学研)および『日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方』(ソフトバンククリエイティブ)に、ESについての記載があり。
回答プロセス
(Answering process)
「ES」だけでの検索はヒット数が多く、利用者の求める資料の特定が困難であるため、所蔵資料を「従業員」「満足」で検索したが、ES関連の資料はなし。
再度「ES」「満足」で検索し、『ディズニーに学ぶ満足循環力』がヒットした。
詳細を確認し、ESの訳が「社員満足」であると思われることから、所蔵資料を「社員満足」で検索したところ、3件の所蔵があることが判明した。
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC 
参考資料
(Reference materials)
『「顧客満足」の失敗学』瀬戸川 礼子/著(同友館)
『ディズニーに学ぶ満足循環力』志澤 秀一/著(学研)
『日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方』山本 敏行/著(ソフトバンククリエイティブ)
キーワード
(Keywords)
エンプロイーサティスファクション
社員満足
雇用
ビジネス
顧客満足
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
文献紹介
内容種別
(Type of subject)
その他
質問者区分
(Category of questioner)
一般
登録番号
(Registration number)
1000099862解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決