7. メール通知
7-1. 未解決事例
以下のすべての条件に合致するレファレンス事例が登録、または更新された際に、全館の参加館プロファイルのE-Mail(未解決事例通知)に記載のメールアドレスに下記の通知フォーマットのメールを送信します。
- 公開レベルが参加館公開、または一般公開である
- 解決/未解決項目で「未解決」を選択している
- 解決/未解決項目でメールの配信を「する」を選択している
※未解決事例メールの配信先の追加・変更・削除を希望される場合は、自館の参加館プロファイルを修正してください。E-Mail(未解決事例通知)は任意入力項目です。
送信者 | info-crd@ndl.go.jp |
---|---|
件名 | NDL_CRDS[未解決レファレンス情報] NDC:XXX,XXX,XXX 管理番号:XX管理番号XX (XX提供館名XX) |
本文 |
国立国会図書館レファレンス協同データベース事業事務局御中 -------- |
7-2. アップロード
アップロード機能にてバッチ処理によるファイルの登録処理が終了した場合、参加館プロファイルのE-Mail(管理者)に記載のメールアドレスに、下記の通知フォーマットのメールを通知します。
送信者 | info-crd@ndl.go.jp |
---|---|
件名 | NDL_CRDS[ファイルアップロード処理結果]登録処理済み エラーデータあり [20120930] |
本文 |
国立国会図書館レファレンス協同データベース事業事務局御中: -------- |
7-3. 自動取得
自動取得処理機能にてバッチ処理によるファイルの登録処理が終了した場合、参加館プロファイルのE-Mail(管理者)に記載のメールアドレスに、下記の通知フォーマットのメールを通知します。
送信者 | info-crd@ndl.go.jp |
---|---|
件名 | NDL_CRDS[自動取得処理結果]登録処理済み エラーデータあり [20120930] |
本文 |
国立国会図書館レファレンス協同データベース事業事務局御中: -------- |
7-4. コメント
コメント通知が行われるタイミングは、下記のとおりです。
- 自館提供データに対してコメントが登録された場合
- 自館提供データに対して登録されたコメントが修正・削除された場合
- 自館のユーザが登録したコメントに回答が登録された場合
- 自館のユーザが登録したコメントの回答が修正・削除された場合
上記の処理が行われた場合に、参加館プロファイルのE-Mail(コメント通知)に記載のメールアドレスに、下記の通知フォーマットに示すフォーマットでメールを配信します。
※コメントメールの配信先の追加・変更・削除を希望される場合は、自館の参加館プロファイルを修正してください。E-Mail(コメント通知)は必須入力項目です。
送信者 | info-crd@ndl.go.jp |
---|---|
件名 | NDL_CRDS[到着コメント情報(新規)]管理番号:NDL-123-4567 (事業事務局) |
本文 |
国立国会図書館レファレンス協同データベース事業事務局 御中 -------- |