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レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
大阪信愛女学院短期大学図書館 (3310072)管理番号
(Control number)
大信愛-2009-1
事例作成日
(Creation date)
2009年11月18日登録日時
(Registration date)
2009年11月19日 13時54分更新日時
(Last update)
2009年11月19日 13時54分
質問
(Question)
ピグマリオン効果について
回答
(Answer)
『心理学辞典』(140.3-シ-R)
『発達心理学辞典』 (143-ハ-R)
『新教育学大事典』(370.3-シ-R)
『学校教育相談カウンセリング事典』(371.43-ガ-R)
『現代教育心理学図説』 河合伊六・松山安雄/編著 北大路書房(371.4-カ)
『新・児童心理学講座⑬』 金子書房(371.45-シ-13)
『教師生活大百科』 ぎょうせい(374.3-キ)
『教師が変われば子どもも変わる』 浜名外喜男ほか/著 北大路書房(375-ハ)
『学習指導の心理学』 北尾倫彦/著 有斐閣(375.1-キ)
『生徒指導・進路指導』(教職講座⑨) ミネルヴァ書房(375.2-タ)
などを紹介。
回答プロセス
(Answering process)
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
心理学  (140 8版)
教育  (370 8版)
教育学.教育思想  (371 8版)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
ピグマリオン、教師期待効果、教育、教育心理学、児童心理学、カウンセリング
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
文献紹介
内容種別
(Type of subject)
言葉
質問者区分
(Category of questioner)
学生
登録番号
(Registration number)
1000059717解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
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国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

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