レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2006年02月01日
- 登録日時
- 2006/06/20 16:46
- 更新日時
- 2006/06/20 16:46
- 管理番号
- 2006-0005
- 質問
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解決
「ブランデッド・エンタテインメント」について調べている。
- 回答
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当館所蔵の該当資料を提示。
ブランデッド・エンタテインメントとは、エンタテインメントコンテンツの持つストーリーや世界観などの文脈を活用して、ブランドの価値を効果的に伝える、共感型コミュニケーションである。(以下提示の『新しい広告』より)
- 回答プロセス
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・『新しい広告』
(嶋村和恵監修/電通/2006/108-DEN-0123)
・記事「ブランデッド・エンタテインメントは雑誌の得意技」
(『雑誌広告』601号/日本雑誌広告協会/2006.5)
・連載「eマーケティングの未来を読むキーワード」vol.8,9:ブランデッド・エンタテインメント
(織田浩一/『宣伝会議』673,674号/宣伝会議/2006.7.15,8.1)
・特集記事:ブランデッド・エンタテインメント(『ADVERTISING』12号/電通/2005.5)
- 事前調査事項
- NDC
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- 広告.宣伝 (674 8版)
- 参考資料
- キーワード
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- ブランデッド・エンタテインメント
- 販売促進
- ブランド
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 事実調査
- 内容種別
- 質問者区分
- 社会人
- 登録番号
- 1000029154