このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
近畿大学中央図書館 (3310037)管理番号
(Control number)
20100717-4
事例作成日
(Creation date)
2010年07月17日登録日時
(Registration date)
2010年07月17日 22時56分更新日時
(Last update)
2010年07月21日 09時18分
質問
(Question)
schema theoryに関するAjideh(2003)の論文を探している。
回答
(Answer)
下記サイトで全文が公開されていた。

Parviz Ajideh
Schema Theory-Based Pre-Reading Tasks: A Neglected Essential in the ESL Reading Class.
Reading Matrix: An International Online Journal, v3 n1 Apr 2003
http://www.readingmatrix.com/articles/ajideh/article.pdf  (2010/07/18確認)
回答プロセス
(Answering process)
論文名は不明。
ERICで検索した。

ERIC #:EJ666283
Title:Schema Theory-Based Pre-Reading Tasks: A Neglected Essential in the ESL Reading Class.
Authors:Ajideh, Parviz
Descriptors:English (Second Language); Reading Instruction; Reading Skills; Second Language Instruction;
Second Language Learning; Teaching Methods
Source:Reading Matrix: An International Online Journal, v3 n1 Apr 2003
Peer-Reviewed:N/A
Publisher: http://www.readingmatrix.com
Publication Date:2003-00-00
ISSN:ISSN-1533-242X
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
英語  (830 9版)
研究法.指導法.言語教育  (807 9版)
参考資料
(Reference materials)
ERIC
http://www.eric.ed.gov/  (2010/07/18確認)
The Reading Matrix: An International Online Journal ISSN:1533-242X
http://www.readingmatrix.com/journal.html  (2010/07/20確認)
キーワード
(Keywords)
schema theory
Ajideh
スキーマ理論
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
Parviz Ajideh
Schema–theory Based Considerations on Pre-reading Activities in ESP Textbooks.
Asian EFL Journal. Volume 16 November 2006
http://www.asian-efl-journal.com/pta_november_06_pa.php  (2010/07/17確認)
http://www.asian-efl-journal.com/November_2006_Vol16_Art2.pdf  (2010/07/17確認)
調査種別
(Type of search)
所蔵機関調査
内容種別
(Type of subject)
質問者区分
(Category of questioner)
登録番号
(Registration number)
1000069214解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!