レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 登録日時
- 2018/01/15 17:08
- 更新日時
- 2021/09/04 18:43
- 管理番号
- 司書会2021-000180
- 質問
-
音楽を聴きながら読書がどれだけはかどるかという実験をする。その測定をするためのテスト問題を作りたいが、参考になるようなものはないか?
- 回答
-
『速読ジム』クリエイト速読スクール/著 日本実業出版社 2015
- 回答プロセス
-
"何回か実験をするということだったので、同じような問題をつくる基準が難しそうでした。
『速読ジム』の後半に、速読するための練習問題が載っていたので、それを参考にするように提供。
- 事前調査事項
- NDC
-
- 読書.読書法 (019)
- 参考資料
-
-
クリエイト速読スクール 著 , クリエイト速読スクール. 速読ジム : 脳のワーキングメモリを鍛える : Basic Training for Readers method. 日本実業出版社, 2015.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I026823127-00 , ISBN 9784534053305
-
クリエイト速読スクール 著 , クリエイト速読スクール. 速読ジム : 脳のワーキングメモリを鍛える : Basic Training for Readers method. 日本実業出版社, 2015.
- キーワード
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介 文献紹介
- 内容種別
- 質問者区分
- 小中学生
- 登録番号
- 1000228457