このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

[転記用URL] https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000236990
提供館
(Library)
徳島市立図書館 (2300035)管理番号
(Control number)
20152017
事例作成日
(Creation date)
2015年5月22日登録日時
(Registration date)
2018年06月07日 13時22分更新日時
(Last update)
2019年03月03日 16時00分
質問
(Question)
調べ学習のまとめ方について知りたい。
回答
(Answer)
『表とグラフを使おう!』、『自由研究の選び方&まとめ方がわかる本』、『調べてまとめて新聞づくり3』、『記録・報告のまとめ方』、『みんなが書ける!あつめて、まとめて、書く!』を提供した。
回答プロセス
(Answering process)
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
統計  (350 9版)
教育課程.学習指導.教科別教育  (375 8版)
文章.文体.作文  (816)
参考資料
(Reference materials)
渡辺美智子 監修 , 渡辺, 美智子, 1956-. 表とグラフを使おう! : 自由研究・プレゼンにチャレンジ 1 (やってみよう自由研究・プレゼン). 汐文社, 2014.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I025852008-00 , ISBN 9784811321103
子ども学力向上研究会 著 , 子ども学力向上研究会. こうすればできる!「自由研究」の選び方&まとめ方がわかる本 1・2・3年生. メイツ出版, 2008. (まなぶっく)
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I073442196-00 , ISBN 9784780404531
竹泉稔 監修 , 竹泉, 稔, 1959-. 調べてまとめて新聞づくり 3 (授業のまとめ新聞をつくろう). ポプラ社, 2012.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I023434691-00 , ISBN 9784591128022
TOSS/著 , TOSS. 記録・報告のまとめ方. タラントン, 1999. (伝え合う能力を育てるじつれいじてん)
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I005841642-00 , ISBN 4925177044
青山由紀 編 ; 岸田薫 編 ; 佐渡島紗織 監修 ; 高木まさき 監修 ; 森山卓郎 監修 , 青山/由紀 , 岸田/薫 , 佐渡島/紗織 , 高木/まさき , 森山/卓郎. 光村の国語みんなが書ける!あつめて、まとめて、書く技術 1. 光村教育図書, 2014.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I054759764-00 , ISBN 4895729109
キーワード
(Keywords)
調べ学習
自由研究
記録
報告
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
文献紹介
内容種別
(Type of subject)
質問者区分
(Category of questioner)
登録番号
(Registration number)
1000236990解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!