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レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
公益財団法人吉田秀雄記念事業財団アドミュージアム東京ライブラリー (4210008)管理番号
(Control number)
2006-0025
事例作成日
(Creation date)
2007年02月02日登録日時
(Registration date)
2007年02月02日 17時42分更新日時
(Last update)
2007年02月02日 17時42分
質問
(Question)
愛知万博の広告戦略、広報戦略を調べたい。
回答
(Answer)
主催である万博運営事務局と出展している企業、双方の戦略について調査した。
以下、参考資料を提示して、質問者本人に内容を確認してもらった。

①OPACにて「愛知万博」「地球博」「万国博覧会」「万博」「EXPO」「日本国際博覧会協会」などを組み合わせて、まず和書を検索。
・『プロモーション・デザイン:3』
(グラフィック社編集部編・発行、発行年:2006、図書館請求記号:284-GRA-0003)

・『デザインのデザイン』
(原研哉、発行:岩波書店、発行年:2003、図書館請求記号:824-HAR)

・『万博幻想』
(吉見俊哉、発行:筑摩書房、発行年:2005、図書館請求記号:138-YOS)

②和書と同様のキーワードで、OPACの雑誌記事を検索。
ヒットした中から、内容を確認して以下4点を提示。

・「愛知万博の盛り上げに正月別刷りなど全社的取り組み」
(『読売ADリポートOjo』2005年01-02月号、759号、発行:読売新聞社、p.33)

・「地方自治体の広報:2:愛知県」
(『PRIR』2005年5月号、001号、発行:宣伝会議、p.121-123)

・「INSIDEMEDIA:愛知万博での各社取り組みを紹介」
(『宣伝会議』2005年6/1号、670号、発行:宣伝会議、p.90)

・「INSIDEMEDIA:来場者の環境意識が高い愛知万博」執筆者:谷口庄一
(『宣伝会議』2005年6/1号、670号、発行:宣伝会議、p.92)
回答プロセス
(Answering process)
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
広告.宣伝  (674 9版)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
愛知万博
愛地球博
万国博覧会
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
所蔵調査
内容種別
(Type of subject)
質問者区分
(Category of questioner)
社会人
登録番号
(Registration number)
1000033070解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
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