レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2014年02月19日
- 登録日時
- 2014/09/13 12:05
- 更新日時
- 2014/09/25 18:06
- 管理番号
- 2014-0013
- 質問
-
解決
インターネットバナーについてわかる本はないか
- 回答
-
OPACで、タイトル「バナー」、内容詳細「インターネット」として検索
ヒットした下記の本を紹介し、他の請求記号・160番台もみてもらうため
書架に案内した。
●請求記号:R160 -NIH
『インターネットバナー広告効果検証実験レポート
扉サブタイトル:バナー広告効果検証実験最終報告』
( 日本広告主協会 ディジタルメディア委員会 編 、日本広告主協会、1998)
既に160番台は読んだとのことで、下記の本の最新版はあるかと聞かれる。
●請求記号:R160 -TOK-2011
『インタラクティブ広告年鑑:2011:みる年鑑 よむ年鑑
英語タイトル:JAPAN INTERACTIVE ADVERTISING ANNUAL 2冊セット』
(tokyo.interactive.ad.awards.jp 編、インプレスジャパン、2011)
発行元の「一般社団法人 インターネット広告推進協議会(JIAA)」のホームページで
調べたが2011年版より新しい年度は出版されてなかった。
利用者は最新のものを希望しているので、情報が早い雑誌記事を探す。
ヒットした下記の記事も紹介した。
タイトル「バナー広告」、発行年「2011年~」
1 :サプライヤー動向:検索連動よりバナー広告が効く?
アトリビューションに普及の兆し
掲載誌 : 日経デジタルマーケティング
資料区分 : 和雑誌(記事情報)
掲載号数 : 0043号/2011.05
2 :データは語る:バナー広告の効果、過小評価の可能性
―「バナー広告とコンバージョンパスに関する分析」
掲載誌 : 日経デジタルマーケティング
資料区分 : 和雑誌(記事情報)
掲載号数 : 0050号/2011.12
所蔵場所 : 開架/館内
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
-
- 広告.宣伝 (674 9版)
- 参考資料
- キーワード
-
- バナー
- バナー広告
- インターネット
- 照会先
-
- レファレンス協同データベース:管理番号:2006-0020
「インターネットのサイトにバナー広告を出稿したい。・・・」
(https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000033056)
(2014年09月13日 確認 ) - レファレンス協同データベース:管理番号:2013-0004
「・・・広告をいままでとは異なる方法にしたら、集客につなっがたという具体例を知りたい。」
(https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000137159)
(2014年09月13日 確認 )
- レファレンス協同データベース:管理番号:2006-0020
- 寄与者
- 備考
- クイックレファレンス
- 調査種別
- 所蔵調査
- 内容種別
- 質問者区分
- 社会人
- 登録番号
- 1000159729