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レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
愛知県産業労働センターあいち労働総合支援フロア産業労働情報コーナー (4110003)管理番号
(Control number)
愛勤H21-016
事例作成日
(Creation date)
2008年11月10日登録日時
(Registration date)
2009年05月12日 09時36分更新日時
(Last update)
2009年05月12日 10時29分
質問
(Question)
新入社員の早期離職を防ぐための研修についての資料(事例など)
回答
(Answer)
下記を提供した。

[1] 「特集 若手社員の定着・育成策―多様な施策で会社と社員の「相互理解」を促し、帰属意識を高める5社の事例―(労政時報 No.3724 20080425)」
回答プロセス
(Answering process)
1. 単に「新入社員の研修」ということなら毎年雑誌で特集が組まれるので、OPACで検索するとある程度の数がヒットするが、「早期離職を防ぐ研修」に限ると少なかった。かろうじて 「特集 若手社員の定着・育成策―多様な施策で会社と社員の「相互理解」を促し、帰属意識を高める5社の事例―(労政時報 No.3724 20080425)」が目的に添う内容だったのでこれを提供した。

2. 書籍では『新入社員早期離職防止のためにできること(244/Mi37)』を所蔵しており、役立ちそうな資料だと思われたが、貸出中で提供することが出来なかった。
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
経営管理  (336)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
文献紹介
内容種別
(Type of subject)
新入社員研修
質問者区分
(Category of questioner)
社会人
登録番号
(Registration number)
1000054711解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
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