レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2004年06月26日
- 登録日時
- 2005/02/25 16:04
- 更新日時
- 2008/04/18 18:41
- 管理番号
- 2004-0049
- 質問
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解決
人を介した販促の広告効果について、調べている。
メディアを使った広告と、人を使った広告との、販促効果の比較を出したい。
- 回答
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広告効果の事例と、そのデータをまとめた資料は、
所蔵していない。
参考になる雑誌として、『販促会議』を提示。
話題になった販促方法や店頭・街頭キャンペーンなどが、取り上げられる場合がある。
******以下、追記しました。(2008.04.18)
“人を介する”という意味に、電話も含めると、【参考資料:2】も参考になると思われる。
また、人を使った広告との比較をするための、“メディアを使った広告”側のデータは
【参考資料:5】がふさわしいと考える。
- 回答プロセス
- 事前調査事項
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人を介した販促 ・・・ 街でのティッシュ配りやチラシ配り。
メディアを使わずに、人の手で伝える、の意
- NDC
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- 広告.宣伝 (674 8版)
- 参考資料
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1.請求記号:R280-SEN-
『販促会議』(宣伝会議 編/発行、1997~) - ******以下、追記しました。(2008.04.18)
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2.請求記号:R275.5-IMP-
『コールセンター年鑑』 (アイ・エム・プレス 編/発行、2005~) -
3.請求記号:280-SEN
『販促会議:宣伝会議96年8月号別冊』 (宣伝会議 編/発行、1996) -
4.請求記号:280-SEN
『顧客獲得・販売直結!!のダイレクトプロモーション全作法』
(宣伝会議 編/発行、2000) -
5.請求記号:R207-NIH-
『消費者の媒体別広告評価と行動調査』 (日本広告主協会 編/発行、2000~)
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1.請求記号:R280-SEN-
- キーワード
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- ダイレクト
- 媒体
- 販売促進
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- 質問者区分
- 学生
- 登録番号
- 1000020662