レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2018年12月23日
- 登録日時
- 2018/12/23 15:06
- 更新日時
- 2019/12/08 15:30
- 管理番号
- 塩尻452
- 質問
-
解決
シュウニチアンについての本はありますか(のちにシュウジツアン「週日案」と判明)
- 回答
-
幼児教育の書架をご案内(NDC376)
【資料1、2】に記載あり
- 回答プロセス
-
シュウニチアンとキーワード検索をしたがヒットせず。
質問なさった利用者に話を聞いてみると、保育関係の学生とのこと。
当館本館は複合施設で、館内に「塩尻市子育て支援センター」という、乳幼児と保護者双方を支援する施設があり、当館の子ども読書支援(他館でいうところの「児童担当」)メンバーと連携している。
センターの先生にも確認。シュウニチアンは「週日案」(シュウジツアン)で、指導計画案の一種であることが判明。
- 事前調査事項
- NDC
-
- 幼児.初等.中等教育 (376)
- 参考資料
-
-
【資料1】内藤 知美 , 入江 礼子 , 杉崎 友紀 他 , 内藤 知美 , 入江 礼子 , 杉崎 友紀. 園内研修を通した保育者の成長プロセスの検討--週日案にみる保育構造の捉えから. 2005-03. 鎌倉女子大学紀要 / 鎌倉女子大学紀要編集委員会 編(12) p. 35~44
http://iss.ndl.go.jp/books/R000000004-I7337893-00 -
【資料2】内藤 知美 , 入江 礼子 , 杉崎 友紀 , 上田 陽子 , 沼野 ちひろ , 丸田 愛子 , 平野 真純 , 塩原 紀子 , 内藤 知美 , 入江 礼子 , 杉崎 友紀 , 上田 陽子 , 沼野 ちひろ , 丸田 愛子 , 平野 真純 , 塩原 紀子. 園内研修を通した保育者の成長プロセスの検討 : 週日案にみる保育構造の捉えから. 2005-03-31. 鎌倉女子大学紀要 12 p. 35-44
http://iss.ndl.go.jp/books/R000000024-I001228872-00
-
【資料1】内藤 知美 , 入江 礼子 , 杉崎 友紀 他 , 内藤 知美 , 入江 礼子 , 杉崎 友紀. 園内研修を通した保育者の成長プロセスの検討--週日案にみる保育構造の捉えから. 2005-03. 鎌倉女子大学紀要 / 鎌倉女子大学紀要編集委員会 編(12) p. 35~44
- キーワード
-
- 週日案
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- 人物
- 質問者区分
- 学生
- 登録番号
- 1000249160