このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
近畿大学中央図書館 (3310037)管理番号
(Control number)
20180720-1
事例作成日
(Creation date)
2018年07月20日登録日時
(Registration date)
2018年07月20日 15時20分更新日時
(Last update)
2018年12月19日 13時56分
質問
(Question)
ブランドスイッチについて知りたい。
回答
(Answer)
以下の資料が見つかった。

<コトバンク>
ナビゲート ビジネス基本用語集の解説 ブランド・ロイヤルティ
https://kotobank.jp/word/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3-22673#E3.83.8A.E3.83.93.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.88.20.E3.83.93.E3.82.B8.E3.83.8D.E3.82.B9.E5.9F.BA.E6.9C.AC.E7.94.A8.E8.AA.9E.E9.9B.86  (2018/07/20 確認)
文中に、ブランドスイッチについて「簡単に他ブランドに切り替えること」との説明がある。

<図書>
寺本高著『小売視点のブランド・コミュニケーション』千倉書房 , 2012.10
本館請求記号:673.7 - Te53
p.199-201 8.1 ブランドスイッチの影響要因に関する先行研究

池尾恭一, 井上哲浩著『戦略的データマイニング : アスクルの事例で学ぶ 』日経BP社, 2008.4
本館請求記号:675 - I34
http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/4292156.html  (2018/07/20 確認)
ブランドスイッチの分析

中西正雄編著 『消費者選択行動のニュー・ディレクションズ』関西学院大学出版会 , 1998.5 . - (Research series)
本館請求記号:675 - N38
http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/2925014.html  (2018/07/20 確認)
第5章 製品満足効果を考慮したブランド・スイッチ・モデル

<雑誌記事・論文>
CiNii の検索結果 タイトルに スイッチ (購買 OR 購入 OR ブランド) 
https://ci.nii.ac.jp/search?range=0&title=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%80%80%EF%BC%88%E8%B3%BC%E8%B2%B7%E3%80%80OR%E3%80%80%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%80%80OR%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%89%E3%80%80&nrid=&count=200&sortorder=1&type=1  (2018/07/20 確認)
回答プロセス
(Answering process)
本館蔵書検索では、「ブランドスイッチ」のキーワードではヒットしなかった。
Webcatplus の目次検索を確認し、図書を検索した。
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
商業経営.商店  (673)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
ブランドスイッチ
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
文献紹介 所蔵調査
内容種別
(Type of subject)
質問者区分
(Category of questioner)
学生
登録番号
(Registration number)
1000238757解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!