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レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
近畿大学中央図書館 (3310037)管理番号
(Control number)
20160222-2
事例作成日
(Creation date)
2016/02/22登録日時
(Registration date)
2016年02月22日 15時45分更新日時
(Last update)
2016年12月21日 09時41分
質問
(Question)
セールス・プロモーションについて書いてある資料はありますか?
回答
(Answer)
「セールス・プロモーション【販売促進】とは、セールス・プロモーション,略して SP。広義には広告活動からセールスマン活動を含めた,販売促進に関するあらゆる活動を意味する。一般に用いられている狭義の意味では,広告活動と人的販売を補足し,協力して,それらをより効果的にするためにとられる販売上の諸施策をいう。」ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

以下のの資料を案内。

【図書】

渡辺隆之,守口剛『セールス・プロモーションの実際』日経文庫;1254 東京:日本経済新聞出版社 2011
ISBN:4532107768

恩蔵直人,守口剛『セールス・プロモーション:その理論,分析手法,戦略』東京:同文館出版 1994
本館請求記号 673.3 - O68 ISBN:4495633015

守口剛『プロモーション効果分析』シリーズマーケティング・エンジニアリング;6 東京:朝倉書店 2002
本館請求記号 673.3 - Mo48 ISBN:4254295065

【論文】

辻本 法子「百貨店におけるセールス・プロモーションの変遷(I)─新聞広告に見る成立期からの五十年」桃山学院大学経済経営論集 56(2), 65-98, 2014-12-1
http://ci.nii.ac.jp/els/110009896133.pdf?id=ART0010425541&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1456202707&cp= (2016/12/14 確認)

朱 洪双「中国の百貨店におけるセールス・プロモーションの展開の現状と課題」近畿大学商学論究 14(1),1-16,2014-05
http://kurepo.clib.kindai.ac.jp/modules/xoonips/detail.php?id=AA11232309-20140531-0001 (2016/12/14 確認)

江原 淳「情報化とセールスプロモーションの進化-個人別履歴データに基づく個人別クーポンプロモーション」専修ネットワーク&インフォメーション (18),1-7,2010-12
http://ir.acc.senshu-u.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=1583&item_no=1&page_id=13&block_id=52 (2016/12/14 確認)
広瀬 盛一「米国におけるセールス・プロモーション研究の展開-1990年以降の研究動向と今後の課題」産業経営(31),143-164,2001
http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/37205/1/SangyoKeiei_31_Hirose.pdf (2016/12/14 確認)
回答プロセス
(Answering process)
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
商業経営.商店  (673)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
セールスプロモーション
セールス・プロモーション
販売促進
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
文献紹介 所蔵調査
内容種別
(Type of subject)
言葉
質問者区分
(Category of questioner)
学生
登録番号
(Registration number)
1000188432解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
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