このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
新潟市立中央図書館 (2210022)管理番号
(Control number)
新市図-00101
事例作成日
(Creation date)
2008.04.05登録日時
(Registration date)
2011年04月12日 02時00分更新日時
(Last update)
2011年04月12日 02時00分
質問
(Question)
店舗での従業員の人材育成について,ポイントや気をつけることなどを調べている。特に飲食店などの接客業で。なければ一般の企業の人材育成について書かれたものでも構わない。
回答
(Answer)
接客方法,サービスの心得などの資料を案内(NDC673.4,673.9)。
また,人事や企業内教育の資料を案内(NDC336.4)。
回答プロセス
(Answering process)
「人材育成」「接客」などのキーワードで所蔵検索。
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
商業経営.商店  (673 9版)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
人材育成
接客
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
調査種別
(Type of search)
書誌的事項調査
内容種別
(Type of subject)
ビジネス
質問者区分
(Category of questioner)
一般利用者
登録番号
(Registration number)
1000084557解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!