レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2017年03月23日
- 登録日時
- 2017/03/23 17:34
- 更新日時
- 2017/12/19 09:31
- 管理番号
- 20170323-1
- 質問
-
解決
消費者行動分析と音楽について書いてある資料はありますか?
- 回答
-
以下の図書を案内
総務省情報通信政策研究所『変貌するコンテンツ・ビジネス:メディア・ソフト市場のこれから』 東京:東洋経済新報社,2005
本館請求記号 007.35-So39 ISBN:4492501398
高橋光輝『コンテンツ産業論:コンテンツをマネジメントするための必須知識』東京:ボーンデジタル,2014
本館請求記号 007.35-Ta33 ISBN:9784862462527
以下の論文を案内
河村 優 他「音楽配信サイト利用者の意思決定過程分析」自動制御連合講演会講演論文集 50(0),146-146,2007
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jacc/50/0/50_0_146/_pdf (2017/11/15 確認)
山本仁志 他「音楽ソフト市場における消費者選択の多様性に対する情報チャネル効:Winner-Take-All 現象への Agent-Based Approach」経営情報学会誌 11(3),37-53,2002-09
http://hitoshi.isslab.org/study_work/jasmin_vol11no3.pdf (2017/11/15 確認)
川又 啓子「音楽と消費者行動研究 : 現代の音楽消費動向に関する予備的研究 」京都マネジメント・レビュー 6,151-166,2004-12
https://ksurep.kyoto-su.ac.jp/dspace/bitstream/10965/129/1/KMR_6_151.pdf (2017/11/15 確認)
平松 綾子他「音楽配信サービスにおける購買行動意思決定モデル」電気学会研究会資料. IS, 情報システム研究会 2007(40), 23-28, 2007-11-05
「音楽産業のビジネスモデル研究会」経済産業省 2009/05
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/contents/downloadfiles/music_buisiness.pdf (2017/11/15 確認)
川津 のり「INDUSTRY FOCUS 映像・音楽コンテンツ業界に求められる消費行動多様化への対応」知的資産創造 14(6), 64-75, 2006-06
http://www.nri.com/jp/opinion/chitekishisan/2006/pdf/cs20060606.pdf (2017/11/15 確認)
- 回答プロセス
- 事前調査事項
- NDC
-
- 情報学.情報科学 (007)
- 参考資料
- キーワード
-
- 消費者行動分析
- 音楽
- 購買行動
- コンテンツ・ビジネス
- 音楽配信
- 消費者行動
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介 所蔵調査
- 内容種別
- 言葉
- 質問者区分
- 学生
- 登録番号
- 1000212522