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レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

[転記用URL] https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000159729
提供館
(Library)
公益財団法人吉田秀雄記念事業財団アドミュージアム東京ライブラリー (4210008)管理番号
(Control number)
2014-0013
事例作成日
(Creation date)
2014年02月19日登録日時
(Registration date)
2014年09月13日 12時05分更新日時
(Last update)
2014年09月25日 18時06分
質問
(Question)
インターネットバナーについてわかる本はないか
回答
(Answer)
OPACで、タイトル「バナー」、内容詳細「インターネット」として検索
ヒットした下記の本を紹介し、他の請求記号・160番台もみてもらうため
書架に案内した。

●請求記号:R160 -NIH
『インターネットバナー広告効果検証実験レポート
  扉サブタイトル:バナー広告効果検証実験最終報告』
  ( 日本広告主協会 ディジタルメディア委員会 編 、日本広告主協会、1998)

既に160番台は読んだとのことで、下記の本の最新版はあるかと聞かれる。

●請求記号:R160 -TOK-2011
『インタラクティブ広告年鑑:2011:みる年鑑 よむ年鑑
  英語タイトル:JAPAN INTERACTIVE ADVERTISING ANNUAL 2冊セット』
(tokyo.interactive.ad.awards.jp 編、インプレスジャパン、2011)


発行元の「一般社団法人 インターネット広告推進協議会(JIAA)」のホームページで
調べたが2011年版より新しい年度は出版されてなかった。


利用者は最新のものを希望しているので、情報が早い雑誌記事を探す。
ヒットした下記の記事も紹介した。

タイトル「バナー広告」、発行年「2011年~」

1 :サプライヤー動向:検索連動よりバナー広告が効く?
           アトリビューションに普及の兆し
掲載誌 : 日経デジタルマーケティング
資料区分 : 和雑誌(記事情報)
掲載号数 : 0043号/2011.05

2 :データは語る:バナー広告の効果、過小評価の可能性
          ―「バナー広告とコンバージョンパスに関する分析」
掲載誌 : 日経デジタルマーケティング
資料区分 : 和雑誌(記事情報)
掲載号数 : 0050号/2011.12
所蔵場所 : 開架/館内
回答プロセス
(Answering process)
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
広告.宣伝  (674 9版)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
バナー
バナー広告
インターネット
照会先
(Institution or person inquired for advice)
レファレンス協同データベース:管理番号:2006-0020
「インターネットのサイトにバナー広告を出稿したい。・・・」 
https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000033056
(2014年09月13日 確認 )
レファレンス協同データベース:管理番号:2013-0004
「・・・広告をいままでとは異なる方法にしたら、集客につなっがたという具体例を知りたい。」 
https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000137159
(2014年09月13日 確認 )
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
クイックレファレンス
調査種別
(Type of search)
所蔵調査
内容種別
(Type of subject)
質問者区分
(Category of questioner)
社会人
登録番号
(Registration number)
1000159729解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
解決
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