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レファレンス事例詳細(Detail of reference example)

提供館
(Library)
香川県立図書館 (2110006)管理番号
(Control number)
8636
事例作成日
(Creation date)
2008年06月22日登録日時
(Registration date)
2008年06月28日 12時50分更新日時
(Last update)
2013年03月26日 15時26分
質問
(Question)
自己啓発、コーチング、アサーティブなどの職場研修の参考になりそうな資料はあるか
回答
(Answer)
(1)ビジネスにおける自己啓発は、次の書架にある。

  ・336.4 人事管理.労務管理.人間関係.提案制度

(2)ビジネスにおけるコーチングは、次の書架に多くある。
  (スポーツ、教育などもあるが、これには含まない)

  ・336.4 人事管理.労務管理.人間関係.提案制度                         
  ・673.3 販売管理.セールスマンシップ.販売促進

  セルフコーチングは、159 人生訓.教訓にも少しある。                 

(3)アサーティブは、次の書架にある。

  ・809.4 演説法.話し方:発声,表情,身振                       
  ・361.45 コミュニケーション.マスコミュニケーション.マスメディア  
回答プロセス
(Answering process)
事前調査事項
(Preliminary research)
NDC
経営管理  (336)
商業経営.商店  (673)
人生訓.教訓  (159)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
自己啓発法
人事管理
販売管理
人生訓
ケースワーク 
話しかた
コミュニケーション 
人間関係
ビジネス支援
自他尊重 アサーション
ビジネスマナー
照会先
(Institution or person inquired for advice)
寄与者
(Contributor)
備考
(Notes)
定番事例
調査種別
(Type of search)
内容種別
(Type of subject)
質問者区分
(Category of questioner)
登録番号
(Registration number)
1000045391解決/未解決
(Resolved / Unresolved)
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国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

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