調べ方マニュアル詳細(Detail of search guide data)
提供館 (Library) | 香川県立図書館 (2110006) | 管理番号 (Control number) | 香調-461 | |||||||||||
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調べ方作成日 (Creation date) | 2011年04月20日 | 登録日時 (Registration date) | 2011年04月20日 15時31分 | 更新日時 (Last update) | 2017年06月29日 08時18分 | |||||||||
調査テーマ (Title of the search guide) | 困った人との人間関係に関する本 | |||||||||||||
調べ方 (Contents of the search guide) | 件名:人間関係で検索する等 146.1 精神分析 ・あなたの身近な「困った人たち」の精神分析 パーソナリティそのミクロな狂い 小此木啓吾/著 大和書房 1995.10 159 人生訓 ・他人に振り回されてへとへとになったとき読む本 今までの関係をシャッフルするヒント 海原純子/著 青春出版社 2003.6 336.4 人間関係 ・気難しい女性との上手な接し方 仕事がスムーズにいく24のルール 遙洋子/著 朝日新聞出版 2010.3 ・職場のモンスター マイコミ新書 金子雅臣/著 毎日コミュニケーションズ 2009.7 ・あなたの職場のイヤな奴 ロバート・I.サットン/著 講談社 2008.4 ・職場の「やっかいな女性」を説得する技術 なぜ彼女はすぐに反発してくるのか 岩月謙司/著 青春出版社 2004.4 ・会社の中の「困った人たち」 上司と部下の精神分析 マンフレッド・ケッツ・ド・ブリース/著 創元社 1998.3 361.4 社会心理学 ・「ビミョーな人」とつきあう技術 ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体 アスコムBOOKS 小倉広/著 アスコム 2011.3 ・イラッとしたときのとっさの対応術 苦手な相手にウンザリさせられない心理技法内藤誼人/著廣済堂あかつき2010.7 ・わからず屋さんの取扱説明書 マイコミ新書 臼井優樹/著 毎日コミュニケーションズ 2009.4 ・ずるい人に騙された時どう生きるか 怒りと悔しさの心理 加藤諦三/著 PHP研究所 2008.12 ・おこりんぼうさんとつきあう25の方法 「怒りのマネージメント」による子どもの理解と対応 ワーウィック・パドニー/著 明石書店 2006.9 ・ひねくれた人に振り回されない88の方法 誠実で親切な人ほど傷つけられて悩む 岩月謙司/著 大和書房 2003.8 ・無神経な人に傷つけられない88の方法 「心の感度」の高い人ほど人間関係に悩む 岩月謙司/著 大和書房 2002.7 ・グサリとくる一言をはね返す心の護身術 バルバラ・ベルクハン/著 草思社 2002.4 ・絶対に「自分の非」を認めない人たち 「すみません」が言えない人と、どうつきあうか 斎藤茂太/著 祥伝社 2001.9 ・言うこととやることがあまりに違う人 齊藤勇/著 講談社 2001.8 ・嫌なものは嫌ときっぱり伝える対話術 バルバラ・ベルクハン/著 草思社 2001.4 ・アタマにくる一言へのとっさの対応術 バルバラ・ベルクハン/著 草思社 2000.6 ・トクシック・ピープル はた迷惑な隣人たち リリアン・グラス/著 講談社 1998.5 ・「困った人たち」とのつきあい方 ロバート・M.ブラムソン/著 河出書房新社 1997.6 ・かちんむかッぐさッ 対人トラブルの心理学 品川博二/著 関西看護出版 1996.11 ・イヤな奴とつき合う法 不快時代の人間関係 坂川山輝夫/著 日本生産性本部 1973 809 言語生活 ・うるさい人を黙らせるひとこと会話術 樋口裕一/著 草思社 2004.11 | |||||||||||||
NDC |
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参考資料 (Reference materials) | ||||||||||||||
キーワード (Keywords) |
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備考 (Notes) | ||||||||||||||
登録番号 (Registration number) | 2000016803 | 完成/未完成 (Complete / Incomplete) |