このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

調べ方マニュアル詳細(Detail of search guide data)

提供館
(Library)
公益財団法人吉田秀雄記念事業財団アドミュージアム東京ライブラリー (4210008)管理番号
(Control number)
広告調-0037
調べ方作成日
(Creation date)
2014年02月20日登録日時
(Registration date)
2014年02月20日 16時40分更新日時
(Last update)
2016年02月24日 16時08分
調査テーマ
(Title of the search guide)
<注目の一冊>広告・マーケティングに関する洋書シリーズ:31―40回 (2013~2015)
調べ方
(Contents of the search guide)
連載<注目の一冊>第31回―40回 (楓セビル 執筆)
『AD STUDIES』2013年2月号-Vol.43~2015年12月号-Vol.54


***********************************************************
第31回:Vol.43、2013年2月25日号、p.32~33 

「『メーカーズ : 新産業革命』新しい産業革命は起こるか?メーカー・ムーブメント」
書  名:Makers
The New Industrial Revolution
著  者:Chris Anderson
出 版 年:2012年
出 版 社:Crown Business
請求記号:202-AND
ISBN :978-1-847-94066-7
***********************************************************
第32回:Vol.44、2013年5月25日号、p.38~39

「ライクは金では買えない:消費者との本物の関係がビジネスを栄えさせる」
書  名 :Can't Buy Me Like: How Authentic
  Customer Connections Drive Superior Results
著  者:Bob Garfield , Doug Levy
出 版 年:2013年
出 版 社:Portfolio Penguin
請求記号:272-GAR
ISBN  :978-1-591-84577-5
***********************************************************
第33回:Vol.45、2013年8月25日号、p.38~39

『広告の中の真実』
書  名:Truth in Advertising
著  者:John Kenney
出 版 年:2013年
出 版 社:Touchstone HC
請求記号:103-KEN
ISBN :978-1451675542
***********************************************************
第34回:Vol.46、2013年11月25日号、p.34~35

『プレゼント・ショック:全てがいま起こる時 』
書  名:Present Shock/When Everything Happens Now
著  者:Douglas Rushkoff
出 版 年:2013年
出 版 社:Current
請求記号:380-RUS
ISBN  :978-159184476

***********************************************************
第35回:Vol.47、2014年2月25日号、p.40~41

『イノベイティブ・ユニバーシティ/内から高等教育のDNAを
変えるには 』
書  名:The Innovative University:Changing the DNA of
Higher Education from the Inside Out
著  者:Clayton M. Christensen &
     Henry J. Eyring
出 版 年:2011年
出 版 社:John Wiley and Sons
請求記号:477-CHR
ISBN  :978-1118063484

***********************************************************
第36回:Vol.48、2014年6月25日号、p.36~37

『現状を変える人たち:広告の変遷 』
書  名:Game Changers:The Evolution of Advertising
著  者:Peter Russell,Senta Slingerland
出 版 年:2013年
出 版 社:Taschen
請求記号:140.2-RUS
ISBN  :978-3-83654-524-2
***********************************************************
第37回:Vol.50、2014年12月25日号、p.36~37

『第2の機械時代/素晴らしいテクノロジー時代の仕事、進歩、そして繁栄』
書  名:The Second Machine Age/
Work, Progress, and Prosperity in a Time of Brilliant Technologies
著  者:Erik Brynjolfsson, Andrew McAfee
出 版 年:2014年
出 版 社:W.W.Norton and Co.,Inc.
請求記号:382-BRY
ISBN  :978-0393239355
***********************************************************
第38回:Vol.52、2015年6月25日号、p.40~41

『どのようにして“今”に行き着いたか:現代社会を作った6つのイノベーション』
書  名:How We Got to Now:
Six Innovations That Made the Modern World
著  者:Steven Johnson
出 版 年:2014年
出 版 社:Riverhead Books
請求記号:220-JOH
ISBN  :978-1594633577
***********************************************************
第39回:Vol.53、2015年9月25日号、p.40~41

『そして最後がやってきた』
書  名:Then We Came to the End
著  者:Joshua Ferris
出 版 年:2008年
出 版 社:Back Bay Books
請求記号:122-FER
ISBN  :978-0316016391
***********************************************************
第40回:Vol.54、2015年12月25日号、p.34~35

『対面会話を取り戻す――デジタル時代の会話の力』
書  名:Reclaiming Conversation:
       The Power of Talk in a Digital Age
著  者:Sherry Turkle
出 版 年:2015年
出 版 社:Penguin Press
請求記号:480.1-TUR
ISBN  :978-1594205552
NDC
広告.宣伝  (674 9版)
マーケティング  (675 9版)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
広告
マーケティング
注目の一冊
楓セビル
備考
(Notes)
登録番号
(Registration number)
2000022798完成/未完成
(Complete / Incomplete)
未完成
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!