このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

調べ方マニュアル詳細(Detail of search guide data)

提供館
(Library)
公益財団法人吉田秀雄記念事業財団アドミュージアム東京ライブラリー (4210008)管理番号
(Control number)
広告調-0036
調べ方作成日
(Creation date)
2014年02月20日登録日時
(Registration date)
2014年02月20日 16時32分更新日時
(Last update)
2015年07月02日 14時30分
調査テーマ
(Title of the search guide)
<注目の一冊>広告・マーケティングに関する洋書シリーズ:21-30回(2010~2012)
調べ方
(Contents of the search guide)
連載<注目の一冊>第21回~第30回 (楓セビル 執筆)
『AD STUDIES』2010年5月号-Vol.32~2012年11月号-Vol.42 

*****************************************************
第21回:Vol.32、2010年5月25日号、p.42~43

「アドランド:ブランドプラネットで人生の意味を探る」
書   名:Adland
  Searching for the Meaning of Life on a Branded Planet   
著   者:James.P.Othmer
出版年月 :2009年
出版社  :Doubleday
請求記号 :103-OTH
ISBN  :978-0385524964
*****************************************************
第22回:Vol.34、2010年11月25日号、p.44~45

「『不合理の効用』―論理を無視して見つける思いがけない利点―」
書   名:The Upside of Irrationality:
  The Unexpected Benefits of Defying Logic at Work and
      at Home
著   者:Dan Ariely
出版年月 :2010年
出版社  :Harper Collins
請求記号 :243-ARI
ISBN :978-0-06-199503-3
*****************************************************
第23回:Vol.35、2011年2月25日号、p.34~35

「『ハムレットのブラックベリー』
 ―デジタル時代に快適な生活を送るための実際的な哲学―」
書   名:Hamlet’s Blackberry
  A Practical Philosophy for Building a Good Life
      in the Digital Age
著   者:William Powers
出版年月 :2010年
出版社  :Harper Collins Publishers
請求記号 :382-POW
ISBN :978-0-06-168716-7
*****************************************************
第24回:Vol.36、2011年5月25日号、p.36~37

「現代マディソン・アベニューの縮図「アイディア・ライター」」
書   名:The Idea Writers
著   者:Teressa Iezzi
出版年月 :2010年
出版社  :Palgrave Macmillan
協賛   :Advertising Age
請求記号 :142-IEZ
ISBN :978-0-23-0613881
*****************************************************
第25回:Vol.37、2011年8月25日号、p.42~43

「黒い羊を自認する BBH共同創始者ジョン・ハガティー広告論
 『ハガティーと広告/知性をマジックに変える』」
書   名:Hegarty on Advertising   
著   者:John Hegarty
出版年月 :2011年
出版社  :Thames & Hudson
請求記号 :103-HEG
ISBN :978-0-500-51556-3
*****************************************************
第26回:Vol.38、2011年11月25日号、p.40~41

「短い言葉のコミュニケーション法『マイクロスタイル:短文のアート』」
書   名:Microstyle : The Art of Writing Little   
著   者:Cristopher Johnson
出版年月 :2011年
出版社  :Norton
請求記号 :142-JOH
ISBN :978-0393077407
*****************************************************
第27回:Vol.39、2012年2月25日号、p.36~37

「“みんなと一緒の孤独”
  ―何故われわれはテクノロジーに多く期待し、人間からは期待しないのか―」
書   名:Alone Together : Why We Expect More from Technology and
      Less from Each Other
著   者:Sherry Turkle
出版年月 :2011年
出版社  :Basic Books
請求記号 :380-TUR
ISBN :978-0-465-01021-9
*****************************************************
第28回:Vol.40、2012年5月25日号、p.38~39

「プレゼンの芸術―ビジネスを勝ち取る説得と
  プレゼンテーションの技術―」
書   名:The Art of the Pitch : Persuasion and Presentation Skills
      that Win Business
著   者:Peter Coughter
出版年月 :2012年
出版社  :Palgrave MacMillan
請求記号 :211-COU
ISBN :978-0-230-12051-8
*****************************************************
第29回:Vol.41、2012年8月25日号、p.42~43

「よりクリエイティブになるための示唆『イマジン:クリエイティビティは
 どのように生まれるか』」
書   名:Imagine : How Creativity Works   
著   者:Jonah Lehrer
出版年月 :2012年
出版社  :Houghton Mifflin Harcourt
請求記号 :140-LEH
ISBN :978-0-547-38607-2
*****************************************************
第30回:Vol.42、2012年11月25日号、p.34~35

「習慣のパワー:われわれが日常生活やビジネスの中で行なう行動は
 何を意味するのか」
書  名:The Power of Habit :Why We Do
     What We Do In Life and Business
著  者:Charles Duhigg
出 版 年:2012年
出 版 社:Random House
請求記号:244-DUH
I S B N :978-1-400-06928-6
NDC
広告.宣伝  (674 9版)
マーケティング  (675 9版)
参考資料
(Reference materials)
キーワード
(Keywords)
広告
マーケティング
注目の一冊
楓セビル
備考
(Notes)
登録番号
(Registration number)
2000022797完成/未完成
(Complete / Incomplete)
完成
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!