『AD STUDIES』2005年2月号-Vol.11~2007年5月号-Vol.20 (楓セビル 執筆)
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第1回:Vol.11、2005年2月25日号、p.30~31
「Under the Radar:Talking to Today’s Cynical Consumer」
「レーダーを掻い潜って」
書 名:Under the Radar:Talking to Today’s Cynical Consumer
(An Adweek Book)
著 者:Jonathan Bond & Richard Kirshenbaum
出版年月 :1998年
出版社 :John Wiley & Sons Inc.
請求記号 :113-BON
ISBN :0-471-17469-6
日本語版
書 名:消費者に無視されない アンダー・ザ・レーダー型広告手法
訳 者:仲畑貴志
出版年月 :2001年
出版社 :㈱東急エージェンシー出版部
請求記号 :113-BON
ISBN :4-88497-082-9
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第2回:Vol.12、2005年5月25日号、p.34~35
「ブランドのカルト化/顧客が信者になる時」
書 名:The Culting of Brands/When customers become true believers
著 者:Douglas Atkin
出版年月 :2004年
出版社 :PENGUIN USA
請求記号 :223-TAK
ISBN :1-59184-027-9
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第3回:Vol.13、2005年8月25日号、p.37~38
「選択肢の矛盾/何故少ない方が良いのか」
書 名:The Paradox of Choice
著 者:Barry Schwartz
出版年月 :2004年
出版社 :Harper Collins
請求記号 :451.5-SCH
ISBN :0-06-000568-8
日本語版
書 名:なぜ選ぶたびに後悔するのか:「選択の自由」の落とし穴
訳 者:瑞穂のりこ
出版年月 :2004年
出版社 :ランダムハウス講談社
請求記号 :451.5-SCH
ISBN :4-270-00038-4
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第4回:Vol.14、2005年11月25日号、p.35~36
「ビッグ・アイディアを釣る」
書 名:Casting for Big Ideas
著 者:Andrew Jaffe
出版年月 :2003年
出版社 :John Wiley & Sons Inc.
請求記号 :121-JAF
ISBN :0-471—30954-0
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第5回:Vol.15、2006年2月25日号、p.34~35
「シソモ:スクリーンの将来」
書 名:sisomo:The Future on Screen
著 者:Kevin Roberts
出版年月 :2005年
出版社 :Power House Books
請求記号 :243-ROB
ISBN :1576872688
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第6回:Vol.16、2006年5月25日号、p.37~38
「普通の広告:この厄介ものを避けるには」
書 名:ordinary advertising. and how to avoid it like the plague.
著 者:Mark Silveira
出版年月 :2003年
出版社 :Xlibris Corporation
請求記号 :113-SIL
ISBN :1-4010-9850-9
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第7回:Vol.17、2006年8月25日号、p.40~41
「30秒TVCMの後に来るものは:新・旧広告の大胆なミックスでブランド力を高めるには」
書 名:Life After the 30-Second Spot:Energize Your Brand with a Bold Mix
of Alternatives to Traditional Advertising
著 者:Joseph Jaffe
出版年月 :2005年
出版社 :John Wiley & Sons
請求記号 :113-JAF
ISBN :0-471-71837-8
日本語版
書 名:テレビCM崩壊
訳 者:織田浩一 監修
出版年月 :2006年
出版社 :翔泳社
請求記号 :113-JAF
ISBN :4-7981-1114-7
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第8回:Vol.18、2006年11月25日号、p.39~40
*連載 <注目の一冊>第8回
「オレンジを絞る:クリエーティビティをビジネスの強力な味方とするには」
書 名:Juicing the Orange:How to Turn Creativity into a Powerful
Business advantage
著 者:Pat Fallon & Fred Senn
出版年月 :2006年
出版社 :John Wiley & Sons Inc.
請求記号 :140-FAL
ISBN :1-59139-927-0
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第9回:Vol.19、2007年2月25日号、p.30~31
*連載 <注目の一冊>第9回
「おかしなビジネス:大物、ヤクザ、大スター、そして広告という名の
ゲームの、狂った、狂った世界」
書 名:Funny Business
Moguis,Mobsters,Megastars and the Mad,Mad World of the Ad Game
著 者:Allen Rosenshine
出版年月 :2006年
出版社 :Beaufort Books
請求記号 :104-ROS
ISBN :0-8253-0539-X
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第10回:Vol.20、2007年5月25日号、p.30~31
*連載 <注目の一冊>第10回
「スティッキーなメッセージを作る方法/生き残るアイディア、消えるアイディア」
書 名:MADE to STICK
Why Some Ideas Survive and Others Die
著 者:Chip Heath & Dan Heath
出版年月 :2007年
出版社 :Random House
請求記号 :300-HEA
ISBN :978-1400064281