調べ方マニュアル詳細
- 調べ方作成日
- 2014年02月20日
- 登録日時
- 2014/02/20 16:40
- 更新日時
- 2016/02/24 16:08
- 管理番号
- 広告調-0037
- 調査テーマ
-
未完成
<注目の一冊>広告・マーケティングに関する洋書シリーズ:31―40回 (2013~2015)
- 調べ方
-
連載<注目の一冊>第31回―40回 (楓セビル 執筆)
『AD STUDIES』2013年2月号-Vol.43~2015年12月号-Vol.54
***********************************************************
第31回:Vol.43、2013年2月25日号、p.32~33
「『メーカーズ : 新産業革命』新しい産業革命は起こるか?メーカー・ムーブメント」
書 名:Makers
The New Industrial Revolution
著 者:Chris Anderson
出 版 年:2012年
出 版 社:Crown Business
請求記号:202-AND
ISBN :978-1-847-94066-7
***********************************************************
第32回:Vol.44、2013年5月25日号、p.38~39
「ライクは金では買えない:消費者との本物の関係がビジネスを栄えさせる」
書 名 :Can't Buy Me Like: How Authentic
Customer Connections Drive Superior Results
著 者:Bob Garfield , Doug Levy
出 版 年:2013年
出 版 社:Portfolio Penguin
請求記号:272-GAR
ISBN :978-1-591-84577-5
***********************************************************
第33回:Vol.45、2013年8月25日号、p.38~39
『広告の中の真実』
書 名:Truth in Advertising
著 者:John Kenney
出 版 年:2013年
出 版 社:Touchstone HC
請求記号:103-KEN
ISBN :978-1451675542
***********************************************************
第34回:Vol.46、2013年11月25日号、p.34~35
『プレゼント・ショック:全てがいま起こる時 』
書 名:Present Shock/When Everything Happens Now
著 者:Douglas Rushkoff
出 版 年:2013年
出 版 社:Current
請求記号:380-RUS
ISBN :978-159184476
***********************************************************
第35回:Vol.47、2014年2月25日号、p.40~41
『イノベイティブ・ユニバーシティ/内から高等教育のDNAを
変えるには 』
書 名:The Innovative University:Changing the DNA of
Higher Education from the Inside Out
著 者:Clayton M. Christensen &
Henry J. Eyring
出 版 年:2011年
出 版 社:John Wiley and Sons
請求記号:477-CHR
ISBN :978-1118063484
***********************************************************
第36回:Vol.48、2014年6月25日号、p.36~37
『現状を変える人たち:広告の変遷 』
書 名:Game Changers:The Evolution of Advertising
著 者:Peter Russell,Senta Slingerland
出 版 年:2013年
出 版 社:Taschen
請求記号:140.2-RUS
ISBN :978-3-83654-524-2
***********************************************************
第37回:Vol.50、2014年12月25日号、p.36~37
『第2の機械時代/素晴らしいテクノロジー時代の仕事、進歩、そして繁栄』
書 名:The Second Machine Age/
Work, Progress, and Prosperity in a Time of Brilliant Technologies
著 者:Erik Brynjolfsson, Andrew McAfee
出 版 年:2014年
出 版 社:W.W.Norton and Co.,Inc.
請求記号:382-BRY
ISBN :978-0393239355
***********************************************************
第38回:Vol.52、2015年6月25日号、p.40~41
『どのようにして“今”に行き着いたか:現代社会を作った6つのイノベーション』
書 名:How We Got to Now:
Six Innovations That Made the Modern World
著 者:Steven Johnson
出 版 年:2014年
出 版 社:Riverhead Books
請求記号:220-JOH
ISBN :978-1594633577
***********************************************************
第39回:Vol.53、2015年9月25日号、p.40~41
『そして最後がやってきた』
書 名:Then We Came to the End
著 者:Joshua Ferris
出 版 年:2008年
出 版 社:Back Bay Books
請求記号:122-FER
ISBN :978-0316016391
***********************************************************
第40回:Vol.54、2015年12月25日号、p.34~35
『対面会話を取り戻す――デジタル時代の会話の力』
書 名:Reclaiming Conversation:
The Power of Talk in a Digital Age
著 者:Sherry Turkle
出 版 年:2015年
出 版 社:Penguin Press
請求記号:480.1-TUR
ISBN :978-1594205552
- NDC
-
- 広告.宣伝 (674 9版)
- マーケティング (675 9版)
- 参考資料
- キーワード
-
- 広告
- マーケティング
- 注目の一冊
- 楓セビル
- 備考
- 登録番号
- 2000022798