調べ方マニュアル詳細
- 調べ方作成日
- 2015年10月14日
- 登録日時
- 2015/10/14 09:30
- 更新日時
- 2016/01/08 11:20
- 管理番号
- 香調-1337
- 調査テーマ
-
商品を地域や期間などに区切って販売する方法である限定販売について書かれた図書
- 調べ方
-
(1)件名:マーケティングで、書名などに「限定」を含む図書を検索。
例えば次のような所蔵あり。
・限定してストーリーを語ろう! 中小企業のための限定品マーケティング 小林憲一郎/著,東京商工会議所/監修
東京 同友館 2009.4
・限定マーケティング ブレーン編集部/編 誠文堂新光社 1991.8
(2)所蔵はないが次のような出版情報あり。
・オンリーワンのつくり方 谷口正和/著 講談社 2005.7
日販マーク内容紹介:先行・独自・限定のオンリーワン戦略で文化経済市場を突破しよう。マーケット・コンサルティングの第一人者が、「本当の個性」とはどう作られるのかを詳細に解説。21世紀に生きる社会人・学生必読の1冊。
・マイクロマーケティング入門 小売業の新戦略 鈴木豊/著 PHP研究所 2009.1 PHPビジネス新書 080
日販マーク内容紹介:今、小売業を中心に注目されている、限定地域内での特定顧客をターゲットとした新しいマーケティング手法を豊富な事例とともに解説。具体的な戦略事例も多数掲載し、実践ですぐに役立つ1冊。
- NDC
-
- マーケティング (675)
- 商業経営.商店 (673)
- 参考資料
-
-
小林憲一郎 著 , 東京商工会議所 監修 , 小林, 憲一郎, 1947- , 東京商工会議所. 限定してストーリーを語ろう! : 中小企業のための限定品マーケティング. 同友館, 2009.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000010084346-00 , ISBN 9784496045295 -
ブレーン編集部 編 , ブレーン編集部. 限定マーケティング. 誠文堂新光社, 1991.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000002130955-00 , ISBN 4416591047 -
谷口正和 著 , 谷口, 正和, 1942-. オンリーワンのつくり方. 講談社, 2005.
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000007839777-00 , ISBN 4062129418 -
鈴木豊 著 , 鈴木, 豊, 1950- マーケティング論. マイクロマーケティング入門 : 小売業の新戦略. PHP研究所, 2009. (PHPビジネス新書 ; 080)
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000010001545-00 , ISBN 9784569704432
-
小林憲一郎 著 , 東京商工会議所 監修 , 小林, 憲一郎, 1947- , 東京商工会議所. 限定してストーリーを語ろう! : 中小企業のための限定品マーケティング. 同友館, 2009.
- キーワード
-
- 限定発売
- マーケティング
- 中小企業
- 価格競争
- 大手
- 商品・サービス
- 定価販売力
- 経営資源
- ブランド化戦略
- 「限定品マーケティング」
- ブランディング
- 地域ブランド
- 中小企業--日本
- 小売商--日本
- 備考
- 登録番号
- 2000023502