特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2013/04/22 12:21
- 更新日時
- 2015/08/28 17:53
- 管理番号
- 広告特-0025
- コレクション名
- 「社会がマーケティングに期待するもの」記事紹介/2013年2月号 『AD STUDIES』特集記事関連図書文庫: Vol.43
- コレクション名ヨミ
- シャカイガマーケティングニキタイスルモノキジショウカイアドスタディーズ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』から
特集記事を紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.43、2013年2月25日号
特集:社会がマーケティングに期待するもの
記事目次
*対談 広告研究最前線
マーケティングが社会に応えていくこと
—マーケティング・コミュニケーションとこれからの社会—
(阿久津聡×亀井昭宏)
*若者の消費行動に見る日本社会の未来形
—「モーレツからビューティフルへ」からの「平凡な日常」—
(児美川孝一郎 執筆)
*日本企業の組織アイデンティティとコミュニケーション
—中身志向の企業コミュニケーション構築のために—
(山田真茂留 執筆)
*少子社会の真相にどのように向かい合うか
—少子社会におけるマーケティングの役割—
(赤川学 執筆)
*ポスト経済成長時代の少子高齢社会におけるマーケティング戦略 (天田城介 執筆)
*『社会がマーケティングに期待するもの』関連図書
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
あり
「関連画像データ」をご参照下さい。
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_43_01_06.pdf
- 紹介文献
-
*「雑誌記事」については当館OPACをご参照下さい。
http://asec.libblabo.jp:8080/admtwebopac/pages/search001.jsp
- 所蔵点数
-
目録掲載資料:12点
- 継続
- 無
- NDC
-
- マーケティング (675 9版)
- キーワード
-
- 若者の消費行動
- モーレツからビューティフルへ
- 少子社会
- ポスト経済成長時代
- 少子高齢社会
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。
毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか
対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として
研究者・広告関係者に配布しています。
本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、
PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002558