特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2012/12/21 18:54
- 更新日時
- 2014/03/14 18:18
- 管理番号
- 広告特-0024
- コレクション名
- 「循環する情報と消費者行動」記事紹介/2012年11月号 『AD STUDIES』特集記事関連図書文庫:Vol.42
- コレクション名ヨミ
- ジュンカンスルジョウホウトショウヒシャコウドウキジショウカイアドスタディーズ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』から特集記事を紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.42、2012年11月25日号
特集:循環する情報と消費者行動
記事目次
*広告研究最前線 「循環型マーケティング、その可能性と未来―情報革命と消費者コミュニケーション―」 (丸岡吉人×清水聰)
*情報循環と購買前行動 (斉藤嘉一 執筆)
*新製品についての話題と購買意思決定の関係 (寺本高 執筆)
*新製品の話題性とその効果 (井上淳子 執筆)
*マーケティング・コミュニケ-ションとインターネット:これまでとこれから (冨狭泰 執筆)
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/42.html
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
注意事項は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
参考関連図書紹介
・和書
●請求記号:108-DEN-0129
『広告心理』(仁科貞文・田中洋・丸岡吉人 著、電通、2007)
●請求記号:211-IKE
『日本型マーケティングの革新』(池尾 恭一 著、有斐閣、1999)
●請求記号:302-TAK
『メディアの議題設定機能』(竹下俊郎 著、学文社、1998)
●請求記号:451.5-CIA
『影響力の武器』(ロバート・B・チャルディーニ、社会行動研究会 著、
誠信書房、1991)
・洋書
●請求記号:274-CIA
『Influence: Science and Practice』
(Robert B.Cialdini、Allyn&Bacon 、2001)
(邦訳:『影響力の武器』、誠信書房。)
- 紹介文献
- 所蔵点数
- 継続
- 無
- NDC
- キーワード
-
- 循環型マーケティング
- 消費者コミュニケーション―
- 購買前行動
- 購買意思決定
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002450