特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2012/05/31 18:45
- 更新日時
- 2014/05/01 16:31
- 管理番号
- 広告特-0012
- コレクション名
- 「変わる消費者研究—新しい視座を求めて—」関連図書紹介/2012年2月号 『AD STUDIES』特集記事関連図書文庫:Vol.39
- コレクション名ヨミ
- カワルショウヒシャケンキュウアタラシイシザヲモトメテカンレントショショウカイアドスタディーズトクシュウキジカンレントショブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』特集記事に関する図書を、広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.39、2012年2月25日号
特集:変わる消費者研究—新しい視座を求めて—
記事目次
*対談 広告研究最前線 「消費が困難な時代と消費者行動研究—新しい視座をどう据えるか—」 (田中洋×亀井昭宏)
*「変わる消費者研究—新しい視座を求めて—」 関連図書
*循環型マーケティングへの転換―新しい時代の消費者行動モデルの構築― (清水聰 執筆)
*震災後の生活者意識の変化―定点観測調査でみえてきた今後の潮流― (鈴木禎久 執筆)
*バックキャスティングから見た2030年の日本人のライフスタイル―環境制約が引き起こすパラダイムシフト― (古川柳蔵 執筆)
*価値共創時代の顧客戦略 (小野譲司 執筆)
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
あり
「関連画像データ」をご参照下さい。
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/39.html
- 紹介文献
- 所蔵点数
- 継続
- 無
- NDC
- キーワード
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002053