特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2015/06/27 16:04
- 更新日時
- 2015/08/28 18:00
- 管理番号
- 広告特-0031
- コレクション名
- 「オリンピックが変えたもの、変えるもの」特集記事関連図書紹介/ 2014年12月号『AD STUDIES』特集関連図書文庫:Vol.50
- コレクション名ヨミ
- オリンピックガカエタモノカエルモノトクシュウキジカンレントショショウカイアドスタディーズトクシュウカンレントショブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』特集記事に関する図書を、
広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.50、2014年12月25日号
特集:オリンピックが変えたもの、変えるもの
記事目次
*対談 「2020年 東京オリンピックとは何か
―2つの東京オリンピックの歴史的意義を探る―」
(吉見 俊哉×吉本 光宏)
*東京2020 新次元のレガシーを求めて
―新しいレガシーのありどころを探る―
(間野 義之 執筆)
*2012年ロンドン・オリンピックが創った新たなレガシー
―スポーツ・マネジメント論/スポーツ社会学の視点から―
(金子 史弥 執筆)
*東京・国際都市化に向けた戦略特区開発とレガシー
(白州 達也 執筆)
*『オリンピックが変えたもの、変えるもの』特集関連図書
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_50_01_05.pdf
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
あり
「関連画像データ」をご参照下さい。
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_50_01_05.pdf
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが
可能です。
http://http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/50.html
- 紹介文献
-
*「雑誌記事」については当館OPACもご利用下さい。
http://asec.libblabo.jp:8080/admtwebopac/pages/search001.jsp
- 所蔵点数
-
目録掲載資料:12点
- 継続
- 無
- NDC
-
- マーケティング (675 9版)
- キーワード
-
- オリンピック
- 2020年 東京オリンピック
- レガシー
- 遺産
- 業績
- ロンドン・オリンピック
- スポーツ・マネジメント
- スポーツ社会学
- 戦略特区開発
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。
毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか
対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として
研究者・広告関係者に配布しています。
本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、
PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002625