特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2013/12/09 15:51
- 更新日時
- 2014/03/14 18:21
- 管理番号
- 広告特-0026
- コレクション名
- 「もう一度マス広告を考え直す」記事紹介/2013年8月号 『AD STUDIES』特集記事関連図書文庫: Vol.45
- コレクション名ヨミ
- モウイチドマスコウコクヲカンガエナオスキジショウカイアドスタディーズ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』から
特集記事を紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.45、2013年8月25日号
特集:もう一度マス広告を考え直す
記事目次
*対談 広告研究最前線
マス広告とは何だったのか、そして何になっていくのか
—インターネットを通して、マス広告の未来を見つめる—
(蜷川真夫×片平秀貴)
*マス広告は、どこへ向かうのか。
—マスメディアの広告とマスへの広告—
(岩崎達也 執筆)
*最古×最新。
マス・メディアからソーシャル・デバイスへ。
時代が変わっても変わらない、広告の原点。
(須田和博 執筆)
*「新聞社力」が実現する新聞広告の新たなフロンティア
(有賀勝、榊原理恵 執筆)
*広告キャンペーンの到達と効果測定
—テレビとインターネットを中心に—
(鈴木暁、河原達也 執筆)
*『もう一度マス広告を考え直す』関連図書
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_45_01_06.pdf
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
- 紹介文献
-
*「雑誌記事」については当館opacをご参照下さい。
- 所蔵点数
- 継続
- 無
- NDC
-
- 広告.宣伝 (674 9版)
- キーワード
-
- マス広告
- ソーシャル・デバイス
- 広告キャンペーン
- 広告キャンペーンの到達と効果測定
- テレビとインターネット
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。
毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか
対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として
研究者・広告関係者に配布しています。
本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、
PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002571