このページではJavaScriptを使用しています。お客様の閲覧環境では、レファレンス協同データベースをご利用になれません。

特別コレクション詳細(Detail of special collection data)

[転記用URL] https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=col_view&id=3000002571
提供館
(Library)
公益財団法人吉田秀雄記念事業財団アドミュージアム東京ライブラリー (4210008)管理番号
(Control number)
広告特-0026
登録日時
(Registration date)
2013年12月09日 15時51分更新日時
(Last update)
2014年03月14日 18時21分
コレクション名
(Collection name)
「もう一度マス広告を考え直す」記事紹介/2013年8月号 『AD STUDIES』特集記事関連図書文庫: Vol.45
コレクション名ヨミ
(Pronunciation key)
モウイチドマスコウコクヲカンガエナオスキジショウカイアドスタディーズ
内容
(Outline)
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』から
特集記事を紹介します。

・『AD STUDIES』Vol.45、2013年8月25日号
特集:もう一度マス広告を考え直す

記事目次
*対談 広告研究最前線 
マス広告とは何だったのか、そして何になっていくのか
  —インターネットを通して、マス広告の未来を見つめる—
(蜷川真夫×片平秀貴)
*マス広告は、どこへ向かうのか。
  —マスメディアの広告とマスへの広告—
 (岩崎達也 執筆)
*最古×最新。
マス・メディアからソーシャル・デバイスへ。
時代が変わっても変わらない、広告の原点。
 (須田和博 執筆)
*「新聞社力」が実現する新聞広告の新たなフロンティア
  (有賀勝、榊原理恵 執筆)
*広告キャンペーンの到達と効果測定
  —テレビとインターネットを中心に—
  (鈴木暁、河原達也 執筆)


*『もう一度マス広告を考え直す』関連図書

※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/vol_45_01_06.pdf
来歴
(Origin)
利用条件
(Restriction on use)
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)

詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
目録等
(Catalog)
紹介文献
(Literature )
*「雑誌記事」については当館opacをご参照下さい。
もう一度マス広告を考え直す
もう一度マス広告を考え直す
もう一度マス広告を考え直す 特集関連図書
所蔵点数
(Number of materials)
継続
(Continue / Discontinued)
NDC
広告.宣伝  (674 9版)
キーワード
(Keywords)
マス広告
ソーシャル・デバイス
広告キャンペーン
広告キャンペーンの到達と効果測定
テレビとインターネット
備考
(Notes)
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。
毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか
対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として
研究者・広告関係者に配布しています。
本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、
PDFファイルで閲覧することができます。

(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)

※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
コレクションID
(Registration number)
3000002571
Twitter

このデータベースについて
国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。詳細

活用法

刊行物・グッズ
新着データ
最近のアクセスランキング
レファ協PickUP!