本文へスキップします。
レファレンス協同データベース
    • 検索条件が入力されていません。
    • 検索キーワードは7単語以内で入力してください。
  • ヘルプ
  • ログイン
  • 検索条件が入力されていません。
  • 検索キーワードは7単語以内で入力してください。
  • 事業について

    • レファ協とは?
    • おすすめ!レファ協データ
    • 事業概要
    • 事業報告・統計
    • 事業フォーラム
    • 企画協力員について
    • サポーターについて
  • 関係者の方へ

    • 事業への参加
    • データの作成・公開
    • システムの使い方
    • レファ協活用術
    • 事業担当者研修会
    • 御礼状・企画協力員賞
  • 参考情報

    • コラム集
    • レファレンス関連情報
    • 刊行物・グッズ
  • レファ協トップページ
  • What's CRD(English)
  • 参加館一覧
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • @crd_tweet
現在位置
  • トップページ
  • 詳細検索
  • 検索結果一覧
  • レファレンス事例詳細
レファレンス協同データベース

レファレンス事例詳細

  • 前のデータへ
  • 次のデータへ
事例作成日
2016年09月06日
登録日時
2016/09/06 14:03
更新日時
2016/12/21 14:13
提供館
近畿大学中央図書館 (3310037)
管理番号
20160906-2
質問

解決

爆買いについて書かれた資料はありますか?
回答
以下の資料を案内。

【図書】

鄭世彬著『爆買いの正体』東京:飛鳥新社 , 2016.2 
本館請求記号 675 - C38 09204225 ISBN:9784864104715

黎万強著;藤原由希訳シャオミ『爆買いを生む戦略:買わずにはいられなくなる新しいものづくりと売り方』[東京]:日経BP社,2015.10
本館請求記号 007.35 - R32 ISBN:9784822251116

中島恵著『「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか?:中国人のホンネ、日本人のとまどい』プレジデント社 2015 ISBN:9784833421621

【論文】

キーワード「爆買い」で、複数あり
http://ci.nii.ac.jp/search?q=%E7%88%86%E8%B2%B7%E3%81%84&range=0&count=20&sortorder=1&type=0 (2016/12/15確認)

【新聞記事】

「中国人客、なお購買力、インバウンドでセミナー、大阪」2016/12/07 日本経済新聞 地方経済面 近畿B 10ページ 419文字

「ベトナム、外国人客最高に(アジアDATAナビ)」2016/12/07 日経産業新聞 1ページ 220文字
回答プロセス
事前調査事項
NDC
  • マーケティング (675)
  • 情報学.情報科学 (007)
参考資料
キーワード
  • 爆買い
  • 中国人
  • 買い物
照会先
寄与者
備考
調査種別
文献紹介 所蔵調査
内容種別
言葉
質問者区分
学生
登録番号
1000196652
転記用URL
https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000196652 コピーしました。
アクセス数 3524
拍手! 0
  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る
  • はてなブックマークに登録する
  • メールで送る
  • 前のデータへ
  • 次のデータへ
◀検索結果一覧へ戻る
  • レファ協トップページ
  • What's CRD(English)
  • 参加館一覧
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • @crd_tweet
  • 事業について
  • レファ協とは?
  • おすすめ!レファ協データ
  • 事業概要
  • 事業報告・統計
  • 事業フォーラム
  • 企画協力員について
  • サポーターについて
  • 関係者の方へ
  • 事業への参加
  • データの作成・公開
  • システムの使い方
  • レファ協活用術
  • 事業担当者研修会
  • 御礼状・企画協力員賞
  • 参考情報
  • コラム集
  • レファレンス関連情報
  • 刊行物・グッズ
  • 国立国会図書館ホームページ
  • 国立国会図書館サーチ
  • リサーチ・ナビ
Copyright © 2024- National Diet Library. All Rights Reserved.
ページの先頭へ