一覧:第01回-第02回(2015-継続中)
*****************************************************
第01回「消費者オムニバス調査とは?」
創立50周年にあたる今年、当財団が2001年から実施してきた
消費者オムニパス調査は、15回を数える。
この調査データは毎年公開しており、どなたでも利用して
いただくことができる。
これまで本誌では、調査データを使用した分析レポートを
掲載してきた。
節目となる今回は、改めて調査を概観するとともに、その特徴や
使い方をご紹介したい。
・『AD STUDIES』Vol.53、2015年9月25日号、p.42~44
(アド・スタディーズ編集部 執筆、中村公法 協力)
*****************************************************
第02回「調査データの利用方法」
当財団が2001年から実施してきた消費者オムニパス調査は、
15回を数えます。
この調査データは毎年、当財団ホームページ上で公開しており、
どなたでも利用していただくことが可能です。
より多くの方々に調査データを活用いただくため、オムニパス調査の
特徴を紹介した前号引き続き、今号は調査データの使い方を紹介
いたします。
・『AD STUDIES』Vol.54、2015年12月25日号、p.40~42
(アド・スタディーズ編集部 執筆、中村公法 協力)