調べ方マニュアル詳細
- 調べ方作成日
- 2015年08月27日
- 登録日時
- 2015/08/27 17:36
- 更新日時
- 2015/09/03 14:09
- 管理番号
- 広告調-0041
- 調査テーマ
-
完成
未来がつくる広告2020 循環型情報社会のマーケティング・コミュニケーションに関する雑誌記事:2014年12月特別号
- 調べ方
-
■巻頭言
(亀井 昭宏 執筆)
■2020年の循環型情報社会
メディア・消費者・企業編
*第1章 2020年のメディアとコミュニケーション
(田中 洋、石崎 徹、竹内淑恵、澁谷 覚、石田 実 執筆)
*第2章 2020年の広告費予測
(石田 実 執筆)
*第3章 2020年の消費者 循環型マーケティングへの転換
(清水 聰、寺本 高、斉藤 嘉一、井上 淳子 執筆)
*第4章 2020年の企業とマーケティング
広告・コミュニケーションの変化を展望する─企業視点からの今後の10年
(冨狭 泰、鈴木 宏衛 執筆)
■2020年の広告への視座
マーケティング・コミュニケーション編
*第5章 消費者の情報受発信行動と情報拡散・浸透
(佐藤 剛介、市川 嘉彦 執筆)
*第6章 2020年のマーケティング・コミュニケーションの構想に向けて
有識者調査から
(市川 嘉彦 執筆)
*第7章 2020年のマーケティング・コミュニケーションの構想
新しいマーケティング・コミュニケーションはどこへ向かうのか
(市川 嘉彦 執筆)
■本研究プロジェクトについて
研究成果の報告書&成果の一般公開活動
(仁科 貞文 執筆)
http://www.yhmf.jp/pdf/activity/adstudies/sp_2015_08.pdf
特別号『AD STUDIES』Special Issue、2014年12月号:Vol.50
- NDC
-
- マーケティング (675 9版)
- 参考資料
- キーワード
-
- マーケティング・コミュニケーション
- 循環型情報社会
- 2020年
- メディア
- 広告費予測
- 情報受発信行動
- 情報拡散・浸透
- 循環型マーケティング
- 広告・コミュニケーションの変化
- 備考
- 登録番号
- 2000023487