特別コレクション詳細
- 登録日時
- 2012/05/31 18:54
- 更新日時
- 2014/05/01 16:29
- 管理番号
- 広告特-0013
- コレクション名
- 「クロスメディアコミュニケーション」特集記事紹介/2008年11月号 『AD STUDIES』特集記事文庫:Vol.26
- コレクション名ヨミ
- クロスメディアコミュニケーショントクシュウキジショウカイアドスタディーズトクシュウキジブンコ
- 内容
-
吉田秀雄記念事業財団発行の機関誌『AD STUDIES(アド・スタディーズ)』の特集記事に関する図書を、広告図書館の所蔵から紹介します。
・『AD STUDIES』Vol.26、2008年11月25日号
特集:クロスメディアコミュニケーション
記事目次
*クロスメディアコミュニケーションをいかに捉えるか(西山守 執筆)
*メディアニュートラル視点に基づくクロスメディアコミュニケーション
―360°のコミュニケーションプランニングの実現に向けて―(井上一郎 執筆)
*クロスメディアコミュニケーションと消費者行動(清水聰 執筆)
*消費者のメディア接触とブランド選択―クロスメディアコミュニケーションのポイントを読み解く― (新妻真 執筆)
*対談 広告研究最前線 「新時代の広告コミュニケーションとは!―クロスメディアコミュニケーションの現状と未来―」(田中洋×亀井昭宏)
※「雑誌記事」については当館OPACもご利用下さい。
http://www.adlibrary-search.jp/insk.asp?flg=5
※吉田秀雄記念事業財団ホームページからもPDFファイルでのダウンロードが可能です。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/26.html
- 来歴
- 利用条件
-
広告図書館は当館の資料を閲覧希望される方のみに公開しています。
(受験勉強など、館内資料閲覧目的以外での利用はご遠慮下さい。)
詳細は「参加館プロファイル」をご参照下さい。
https://crd.ndl.go.jp/CRDS/servlet/common.Controler
- 目録等
-
●請求記号:101-KIS-2008
『現代広告論:新版 』
(岸志津江、田中洋、嶋村和恵 著、有斐閣、2008)
●請求記号:101-NIH-0002
『クロスメディア時代の広告コミュニケーション Vol.2』
(日本広告業協会PR委員会「広告の機能と役割」研究小委員会 編、日本広告業協会、 2007)
●請求記号:108-DEN-0132
『広告新時代』(植村祐嗣、小野裕三 他著、電通、2009)
●請求記号:R108-NIK-2010
『 基礎から学べる広告の総合講座:2010』
(日経広告研究所 編 、発行、2010)
●請求記号:113-MAI
『+DESIGNING:2010年5月号:これからの広告、これからのデザイン 』
(毎日コミュニケーションズ 編、発行、2010)
●請求記号:136-NAK
『デジタルサイネージ革命』
(中村伊知哉、石戸奈々子 著、朝日新聞出版、2009)
●請求記号:136-NAK
『デジタルサイネージ戦略』
(中村伊知哉、石戸奈々子 著、アスキー・メディアワークス、2010 )
●請求記号:Y155-SUZ-2009
『クロスメディア時代の広告効果モデル概念の明確化とクロスメディア戦略のありかたの検討』
(鈴木宏衛、冨狭泰 著、吉田秀雄記念事業財団、2010 )
●請求記号:R160-NIH-2010
『ネット広告白書:2010』
(日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会 監修、インプレスR&D、2009)
著者: 出版社:
●請求記号:175-FUJ
『「R25」のつくりかた 』
(藤井大輔 著、日本経済新聞出版社、2009)
●請求記号:211-HOS
『スマートフォン・マーケティング 』
(ディーツーコミュニケーションズスマートフォンベクター 編、宣伝会議 、2011)
●請求記号:250-TAN
『課題解決!マーケティング・リサーチ入門』
(田中洋 編、リサーチ・ナレッジ研究会 著、ダイヤモンド社、2010)
●請求記号:Y250-WAT-2010
『社会情動的選択性理論に基づく高齢者のウェブメディア・リテラシーに関する研究 』
(渡部諭 著、吉田秀雄記念事業財団、2010)
●請求記号300-ONZ
『R3コミュニケーション』(恩蔵直人、井上一郎 他編、宣伝会議、2011)
- 紹介文献
- 所蔵点数
- 継続
- 無
- NDC
- キーワード
- 備考
-
<『AD STUDIES』について>
吉田秀雄記念事業財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか対談、アド・ミュージアム東京(略称:ADMT)の資料紹介等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、PDFファイルで閲覧することができます。
(吉田秀雄記念事業財団ホームページより一部引用)
※詳細は吉田秀雄記念事業財団ホームページをご参照ください
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
- コレクションID
- 3000002054