レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2014/01/09
- 登録日時
- 2014/02/06 00:30
- 更新日時
- 2014/02/07 17:56
- 管理番号
- 6000014301
- 質問
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解決
ANAホールディングスのサービス上の留意点等について社員の視点から書かれた本はあるか。できるだけ新しいものを希望している。
- 回答
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『「また会いたい!」と言われる女(ひと)の気くばりのルール』などに、ANAホールディングスでキャビンアテンダントをつとめた経験に基づくサービス上の留意点があり。
- 回答プロセス
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68(交通)の所蔵資料をキーワード「ANA」で検索し、内容を確認。
『世界一のココロの翼を目指した“名物機長”のホスピタリティ いつも笑顔で目指そう!完璧!感動!感謝!』(ごま書房新社、2013)
『「また会いたい!」と言われる女(ひと)の気くばりのルール 天皇皇后両陛下や各国の国家元首が感動した元ANAトップCAのほんもののおもてなし』(明日香出版社、2012)
はANAホールディングス関係者が書いた本。
後者と同じ著者の『誰からも好かれる女(ひと)の人と運を引き寄せる習慣』(明日香出版社、2013)『空の上で本当にあった心温まる物語』『空の上で本当にあった心温まる物語 2』(あさ出版、2010・2011)『世界に誇れる日本人の心くばりの習慣34』(中経出版、2012)もご紹介した。
- 事前調査事項
- NDC
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- 航空運輸 (687 9版)
- 参考資料
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- 『世界一のココロの翼を目指した“名物機長”のホスピタリティ』 山形 和行/著 ごま書房新社
- 『「また会いたい!」と言われる女(ひと)の気くばりのルール』 里岡 美津奈/著 明日香出版社
- 『誰からも好かれる女(ひと)の人と運を引き寄せる習慣』 里岡 美津奈/著 明日香出版社
- 『空の上で本当にあった心温まる物語2』 三枝 理枝子/著 あさ出版
- 『空の上で本当にあった心温まる物語』 三枝 理枝子/著 あさ出版
- 『世界に誇れる日本人の心くばりの習慣34』 三枝 理枝子/著 中経出版
- キーワード
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- サービス業(サービスギョウ)
- ANAホールディングス(エーエヌエーホールディングス)
- 航空会社(コウクウガイシャ)
- キャビンアテンダント(キャビンアテンダント)
- 接客(セッキャク)
- ビジネス(ビジネス)
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- その他
- 質問者区分
- 一般
- 登録番号
- 1000148918