レファレンス事例詳細
- 事例作成日
- 2010/11/16
- 登録日時
- 2012/01/26 02:00
- 更新日時
- 2012/03/20 15:40
- 管理番号
- 6000002202
- 質問
-
解決
従業員が新型インフルエンザにかかった場合、休みをどのように取り扱えばよいか書かれた資料はあるか。
- 回答
-
『図解新型インフルエンザ対策Q&A』亀田高志、エクスナレッジ、2009
- 回答プロセス
-
所蔵資料を「インフルエンザ」で検索。
上記資料のP92~93に記載があり、またこれは厚生労働省の新型インフルエンザに関するQ&A http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/21.htmlからの抜粋と判明。
なお、当館請求記号336.4オBS『新型インフルエンザの企業対策』には出勤できない社員が増えた場合の対策につての記載はあったが、社員の休みに関する記載はなかった。
- 事前調査事項
- NDC
-
- 経営管理 (336 9版)
- 衛生学.公衆衛生.予防医学 (498 9版)
- 参考資料
-
- 『図解新型インフルエンザ対策Q&A』亀田 高志/著(エクスナレッジ)
- キーワード
-
- ビジネス
- 休業
- 伝染病
- 給与
- インフルエンザ
- 照会先
- 寄与者
- 備考
- 調査種別
- 文献紹介
- 内容種別
- 言葉
- 質問者区分
- 一般
- 登録番号
- 1000100573